SKURUS SNOW BOARDSをご存じないボーダーの方に! | RICE28BOSSのブログ

SKURUS SNOW BOARDSをご存じないボーダーの方に!


RICE28BOSSのブログ



SKURUS (スカラス) SNOW BOARD BRANDを知らない方は、大勢いると思います!


そこで、改めて紹介をさせて頂きます。



RICE28BOSSのブログ


2009/2010年にRICE28の弟ブランドとして設立し、初年度は、RICE28とコラボとしてリリースしました。


2年目から独立し、RICE28の弟ブランドとしてスタートしました。ネーミングは、スカルをモチーフとライスを


ミックスしたネーミングでスカ・ラスとなりました。



RICE28BOSSのブログ


RICE28BOSSのブログ




SKURUS独自のSUV-PARK CAMBER システム!SKD ( MEN'S )・SKG ( LADY'S ) シリーズを紹介します。


ここ近年、ボード形状が多様化の中、スカラス独自の理にかなったボード形状を開発しました。


それは、シングルキャンバー・ダブルキャンバー・ロッカーの3つの形状を融合したタイプです。


次の冬季オリンピックでスロープスタイルが公認種目として決まり、よりパークスタイルが注目・重要になると


思います。


そこで、スカラスはスロープスタイル(パーク)専用よりの理にかなったボードを作る事が出来ました。


スロープスタイルは、スタートからゴールまで、それぞれの各アイテムとジャンプでの完成度を争う競技


であり、1つのミスやスピードを重要しされる競技です。




そこで、名の通り!専用SUV-PARK CAMER システムの特徴を説明します!!!



※ シングルキャンバーの特徴であるジャンプ台でのスピード・高反発からの高さ・飛距離とランディングの安定


   性を意識したシングルキャンバーとなっています。


※ 独自のダブルキャンバーとロッカー形状での各アイテム(レール・ボックス)に乗った時のスピン技での膝か


   ら足首にストレスを感じさせなくクイックな板さばきがしやすくなっています。 


  

※ スロープスタイルは、腰や足に負担が掛かる競技のためボード自体の軽量化とランディングウエイトのトータ


ルバランスをより意識した設計となっています。とにかく足・腰に負担をかけさせないボードバランスとなって


 います。        



※足腰に自信のない方によりオススメですよ!



参考:


SKD-152 (2603g)


SKD-154 (2730g)


SKD-157 (2830g)


SKG-137 (2140g)


SKG-142 (2225g)


※あくまで参考ですので、若干前後の誤差があります。


でも、相当軽いボードになりますよ!!


HP: www.rice28jp.com のトップ画面上にSKURUSのホームページがあります。