谷川岳~後日談♪ | 日々会社員

日々会社員

大好きな犬と山とミッドセンチュリーに囲まれた生活なら他にはなにもいらないと思う今日この頃のブログ。
オラクルについてはブログの趣旨がことなるため、アメンバーのみ公開していましたが、Marthaのオラクルログを立ち上げました。誰でも閲覧可能です。

山歩きしているかたならご存知だと思いますが、「ヤマレコ」という山の情報を共有できるサイトがあります。
谷川岳を登った後日、谷川岳で検索したらホントにたまたま私たちパーティーが雪渓を登る写真がありました。
写真をupしてくださった方にメッセージを送ったところ、私のことを覚えていらっしゃいました。
私は覚えてなかったのですが雪渓手前でなにやらザックをゴソゴソしていたとのこと。
そう、この方は雪渓を下ってくるときにカメラを撮っていまして、そこにザックをあさってなにやらゴソゴソしている私の姿が写っていたんですね~。
 
記念に良かったら写真差し上げますとのことで、3枚ほどお写真をいただきました。
 
一眼で撮った写真は縮小しないでみると本当にすごく雰囲気があっていいですね。
 
ましてや自分のパーティーが山を上がるところのショットというのは、奇跡が起こらない限り写真におさめることはできません。
 
そうです。
 
これはホントに偶然、奇跡的に取れた写真なんですね。
 
この方とすれ違っているのですが、残念ながらあまり記憶に残っていないんです(><)
 
テント担いで大柄な方と言っていたので記憶に残ってもいいはずなのですが・・・。
 
きっと、雪渓を前に私がアワアワして余裕がなかったんでしょうね。
 
お写真のお礼とともに、いつか谷川岳でお会いしましょうという挨拶で締めくくりました。
 
これはネットがある現代だから繋がった奇跡でしょうキラキラ
 
なんか、山での出会いっていいですね。
 
*ここではいただいたお写真は掲載しません。
興味ある方はヤマレコの「西黒尾根~谷川岳~オジカ沢の頭~天神尾根」をご覧ください。