今朝も涼しいサッポロ風鈴
昨日の夜はお店のドアを開けてると
ちょっと肌寒いくらいで…びっくり

週末は雨予報☔️で31℃…なんだかイヤな予感



創成川イーストの『harappi』~ハラッピ~
美味しいカレーがあると聞きまして


{EBB31A7D-5104-4005-A2F0-F7B8DD6D9B12}

ラズベリーベレーのあるM'sEAST
お隣のM'sEAST II の2階です

{FC236AD5-752B-4418-BB9C-70755AD7358F}

わたくし、お隣でお店を営業してるのに
周りのお店にはほぼ、行っておりませんあせる
(同業だとなかなか…)

ラズベリーの常連さまから
ここのスパイスカレーの話を聞いて
美味しそうだったので来てみましたニコニコ


{5E229241-559D-42B8-AB33-92B2559F5047}

カレーのメニューは2種類でした
スパイスカレーとパキスタンカレー

私はもちろん、スパイスカレー+温玉トッピング

{9154372D-5C3C-4927-BD67-BDA27E584CF3}

ちがうモノを食べたい派の👓は
パキスタンカレー🍛+チーズトッピング

コレはいわゆる無水カレー
水を使わないで作るカレーです
ほぐしたチキンが入ってます
{682E3C64-E643-46FC-B051-C4AC08053E3F}

こういうカレーだと札幌だと藤野にある
カラバトカレーが有名ですね



今やスープカレーが主流のサッポロでは
こういうカレーは珍しいですねガーン
手前は煮こんだチキンレッグです🐔
{B977304A-8FD8-4F24-9E06-9A6F24ACB0D0}

{DD0C4733-972E-45A7-874E-8E756217D062}

カレーはスパイスが効いていて
けっこうピリ辛かなー
辛さに割と強い私は全然大丈夫でした
温玉なんてトッピングしちゃったから
さらにマイルドになっちゃいました笑い泣き

{B8B32151-8E08-4D23-BE16-43177B97ACC8}

チキンレッグはホロッホロで美味しかったグッ
あと、野菜の刻んだの?
食感がサクッと面白くて、サッパリしました

ご飯の炊き加減がバツグンに美味しかったウインク
お米の硬さとかわが家好みでした
炊き加減、大切ですよね~合格


{B52C2B5F-6B08-42D5-9E37-71843FA4D25B}

コレはパパドというインドの
おせんべいみたいなの

{9EF4547B-5AC0-45A4-A966-C5AC6B2D62F1}
店主さんはシャイな?方?
メニューがカウンターにある
小さい黒板のみでわからなかったあせる
スパイスカレーはパパドとか
全部まぜまぜして食べるみたい~
パパドとか、食べ方とか
説明してもらったら嬉しかったなぁえーん


こういうカレーは札幌には
なかなか無いし、美味しかったですクラッカー

夜はテキーラが飲めるBARみたいですよ
スゴイ種類のテキーラでしたびっくり

{315DEB75-0CAF-4CD2-878A-76002B5FBB3A}

お隣の建物のお店とか
なかなか行けないので、行ってみて良かったOK

自分でお店をしていて言うのもなんだけど
初めて行くお店はキンチョーしますね
きっと、ウチに初めて来て頂く
お客さまもキンチョーで躊躇しますよねあせる
(ウチなんてわかりづらい2階の奥だし…)

このブログで少しでも親近感が湧いて
お店にご来店しやすくなればなぁって思ってますパーあせる


と言うことで、昨日のオススメメニュー📝

ちゃんと自分のお店も宣伝せねば~笑

{8CD9702B-C0C4-41CF-911E-5A36B6757152}


ローストビーフ~(о´∀`о)
焼き上がりがカンペキ合格

{2C2C7913-F3F1-4130-B7C4-9F74C8F4124D}

お通しはズッキーニとひき肉のキッシュ音譜


{AD044E93-5C93-4479-8CC1-1E475637D646}








昨日は連休後で
ちょい早起きして時間があったので
仕事前に90分の1人カラオケ🎤
風邪ひいてから、ずっと喉の調子が
悪くて、リハビリと思ったけど
なんだかやっぱりイガイガするぐすん

明菜サマ2連ちゃんからの
1人バービーボーイズ滝汗

{29B41461-B608-43E6-A5B3-751C7CCB4EED}
冬美サマは夜桜お七をよく歌うけど
昨日は火の国の女…これがまた、アツイ歌なのメラメラ
(まあ、タイトル通り)

久しぶりに真梨子センセ~歌った
{A07EE444-0BF6-4388-80FA-418405EF3597}

〆は岩崎宏美サマ定番のコレビックリマークビックリマーク

{06C4DFE2-8FE5-4786-9B7C-B7CD303B0A28}

スリラーカラオケ90分利用で
お会計246円ビックリマークビックリマーク楽しめましたビックリマークビックリマーク
しかし204号室は歌いづらいレイアウトだった滝汗



では、本日もご来店お待ちしてますチュー