晴れ昨日は晴天のサッポロでした晴れ
{C2CDBED8-08B2-48C4-B772-4D85C53A9959}

ちょっと、風が冷たいけど
春の陽気?ですねニコニコ




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


丸井さんの方の『東家』です
{641F6F58-BA87-453D-B2B3-1F68F1EC2EA7}
地下一階、一条館から大通館の
連絡通路の手前にありますよ


メニューです、午後2時から
飲めるセットがあるんですよね日本酒
(仕事前なので飲みません)

{24E79727-F2AE-44AA-B77E-8DAC06138412}

{0A6C532C-A6CB-4EF2-9C81-80DF6BCD258B}




セットメニューもあったのだ~
これはかめ。
小天丼とかけそばのセット
写真の日付を見たら1月31日でした
寒い時はやっぱりかけそばだねにやりDASH!
{6572DEA7-EF55-430D-8AC4-2C9CC9DF6BFA}

こちらの店舗は更科と手打ち蕎麦が
あるんですけど、やはり東家は更科かなチューベル

{029764FA-9E20-4555-935A-E3BF304E5198}

エビ天、イカ天、カボチャ天、海苔天の天丼
ご飯の量は軽めでちょうどいいね合格
周りでも、このセットオーダーしてる人多い~
{AF442F03-4710-4329-AE56-579E98299C69}

{873F5F1A-093B-4CE8-9A3C-97AB6C98FA7C}

何気にこの黄色いたくあん好きですドキドキ
{37B49077-DB39-4F81-9986-15AD9569EBEE}

蕎麦湯でホッとするDASH!

{A6D6C178-02C6-4B8D-9C1B-7633D35905A1}


2日ほど前に、同じ東家に行って
今度はつる。
これは、小天丼とかけそばのセット

{DB73FE20-134B-4064-8798-2281DD76270D}

もちろん、更科でパー
{DCFC415A-4DA2-4829-9AB8-F69DC72D5C0E}
かけそばもいいけど
やっぱり、お蕎麦は冷たいのだわぁニヤニヤ
{3CF2D7C9-7500-4ABA-BE71-8CB95B6C4319}

天丼はもちろん同じ内容です
天ぷらに軽くタレが染み込んでるのが美味しいね合格
{17CF84F8-ECFD-4531-B6B7-4A635B3BAB33}

{E731469B-A48C-4A05-852D-6C7D9B02D3F4}


{DD391486-3AAE-4D4E-A959-DC505C188843}

蕎麦湯、下の方に沈んだ蕎麦粉がトロッとしてる
これは、手打ち蕎麦と同じお湯で茹でてるからかな
本店の蕎麦湯はいつももっとサラっとしてるし
これは、これで美味しいねニコニコ

{F01902B3-D67B-49FC-89E5-5990DB20D5CF}

偶然だけど、この日は
つる食べてる人が多かった
暖かくなってきたからかな晴れ

さあー、『つる』か『かめ』あなたはどっち?
(いや、好きなの食べればいいんですよね)






今日はメガネ(オット)と結婚して丸3年
なんだか、あっという間の3年でした
メガネの優しいお父さん、お母さんにも感謝だし
うちの母にも感謝
こんな私と一緒にいてくれるメガネに感謝
いつも自由に仕事させてくれてありがとう
家のこともいろいろやってくれてありがとう
これからも、仲良くやっていこう٩( 'ω' )و♡


昨日ですが2人ともお休みだったので前夜祭ベル

ちょっと奮発して食べた
厚切りの牛タン美味しかったなぁ牛しっぽ牛からだ牛あたま

{949C422D-6FC7-4BAD-BB61-09261B04EB81}
この話はまた、今度でバイバイ




今週で3月も折り返し(早い~)
本日もお席空いてますよ 
お待ちしてますねビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまクラッカー