インターロッキングで全治3週間・・・(T▽T;) | Re"LOVE☆GOLF LOVE☆BEER" 

Re"LOVE☆GOLF LOVE☆BEER" 

ゴルフを始めてもうすぐ10年。enjoy golfから、ちょっと真剣golfへ。around50女子ですが「HC(ハンデキャップ)14」に挑みます。

ずっとずっと、といいますが、1カ月ぐらい前から、やばいんです汗
なにが、と言いますと、小指nail*なんです。

少し前から練習で1回300球とか打つぐらい猛練習ひゅーん。ひゅーん。ひゅーん。を続けたら、右の小指に痛みがでるようになって。。。泣く
原因は、グリップ、インターロッキングです。

ま、初めは何となく「痛いなぁ・・・」ぐらいだったのですが、だんだん腫れてきて、朝sun*、起きると痛くてぜんぜん曲げられなくなるんです。
それでも、まぁ、ゆっくりと曲げ伸ばししたり、消炎鎮痛薬ムヒSを塗ったりしたいると、じきによくなるので、「ま、いいか」と、放っておきました。

テーピング巻きながら、ゴルフゴルフも、練習ひゅーん。もいつも通り。ゴルフ○カしていました。

そうしたら∑!!

完全に、右の小指、太くなっちゃっていたんですっ。比べると、左の小指より、1.1倍ぐらいおデブ。
このまま太いままの状態が残るのは、ぜったーい避けたい。
(痛いのが続くのもイヤなんだけど)

ということで、今日、いつもの整形外科病院に行ってきました(ここに来るのは、いっつもゴルフで問題が起こったときです。カルテ手帳メモ☆見たら、笑えるだろうな。。。)。

レントゲンレントゲンをとったら、問題なしはーと
でも、触ったり、ひねったりと診察していくうちに、「あ~、これは靱帯ですね」といわれてしましました。

全治、3週間ほどだそうです↓

で、湿布をもらい、包帯でグルグル巻きにされて、帰ってきました(笑)↓☆
RICA ゴルフとお酒三昧の日々Ⅱ

でもね、ゴルフはやってok!☆だって↑
「ただね、もうインターロッキングはダメだよ。オーバーラッピングにしてねシングルハート*(←さすがスポーツドクター。ちゃんとゴルフのグリップの名前、分かってたっ!!)」と言われました。

皆さんも、インターロッキングでの、打ちすぎは気を付けてくださいね(-゛-)