りぼんの木日記『5/26★双子座新月のスープ』 | 【京都★りぼんの木】アロママッサージサロン★マタニティアロマ★産前産後マッサージ

りぼんの木日記『5/26★双子座新月のスープ』

新月と満月の日には、その星座のテーマに沿って、

旬のお野菜がたっぷりの薬膳スープを作ってニコニコ楽しんでいるリボンりぼんさんですナイフとフォーク音譜

 

 

DSC_3353.JPG

(※夜遅くに買い物に行ったせいかはてなマークなんやグッタリ気味のあさりちゃん達)

 

 

『テーマ別』『お月様』から、過去の新月満月スープがご覧いただけますサーチキラキラ

 

メモ関連記事

宝石赤5/11記事 『5/11★蠍座満月のスープ』

宝石赤2016.12/14記事 『12/14★双子座満月のスープ』

宝石赤2016.6/5記事 『6/5★双子座新月のスープ』

 

 

DSC_3354.JPG

 

 

いつもリボンブログで書いているようにひらめき電球

旬の食材を食べると、宇宙の天気を自分のなかに取り込むことが出来るので星

自然と、自分の気や体調も整えられ、健康で美しい心と身体になれます虹キラキラ

 

と同時に晴れ自分の個性や才能もスムーズに発揮することが出来るのでアップ

旬の食材を毎日の食卓に取り入れることリボンオススメしていますニコニコチョキ音譜

 

 

DSC_3355.JPG

(※塩抜き前から何かハミ出てはったんやけど、ググったら問題ないとのことなんで、そのまま使用)

 

 

今回のスープの主役食材は、旬ラブラブ真っ盛りラブラブあさりドキドキ

それとラブラブこちらも旬のラブラブうすいえんどうアスパラガスドキドキ

 

 

DSC_3356.JPG
 
 
グリーン虹とーってもキラキラ美しいキラキラ
立夏を過ぎると、スーパーも美しい緑色でいっぱいラブラブエネルギーに満ち溢れていますよねドキドキ
この季節のお花やお野菜たちラブラブみているだけでもラブラブ元気ラブラブたーっくさんいただいていますドキドキ
 
 

DSC_3357.JPG

 

 

5/16の料理教室のテーマ食材も『色々なお豆』やったので、

りぼんさんの今月の研究食材は『お豆』ですドキドキ

いんげんスナップエンドウに、絹さやえんどう豆と、毎日いろんなお豆をたくさん頂いていますよ割り箸音譜

 

 

DSC_3359.JPG

 

 

あさりちゃん達、、ハミ出て気持ち悪かったんですが、お出汁は、えーのとれました合格

 

実は、りぼんさん、えんどう豆って苦手で、、(^▽^;)

インゲン絹さやの方がむく手間もないし、使い勝手も良く、美味しいので、

えんどう豆って自分では、買ったことありませんでした汗

 

今月研究してわかったんですがひらめき電球

あさりとめちゃくちゃ相性良いのでアップ苦手な方、是非ラブラブあさりとマリアージュしてみて下さいドキドキ

きっとラブラブえんどう豆、素敵ラブラブ大好きラブラブってなれますよドキドキ

 

 

DSC_3361.JPG

 

 

茹でたえんどう豆の半分を、あさり出汁とミキサーしてスープにして、、パーラブラブ

えんどう豆とアスパラのあさりスープナイフとフォーク完成ドキドキ

 

このスープ、ため息が漏れるほど美しい見た目ですが、

お味も眉唾ものでしたニコニコ自画自賛ビックリマークてか、まじで美味しかったぁぁ!!パスタ入れてもいいね!!!!

 

材料は、たった5つ星

 

★えんどう豆

★アスパラガス

★あさり

★塩

★オリーブオイル

 

お料理って、やっぱりひらめき電球素材が第1キラキラシンプル イズ ベストキラキラですねキラキラ

あッ目お料理に限らず、何事も、、ですかねパーキラキラ

 

 

DSC_3362.JPG

 

 

それと、最後に、、いつもしつこく書いていますがビックリマーク

新月と満月の日には、女子力アップのためアップ必ず小豆を頂きましょうね!!

(※詳細は、関連過去記事でご確認下さいませ)

 

メモ関連記事

宝石赤10/15記事 『明日は満月(*'▽')何事も控えめにしときましょう♪』

宝石赤5/23記事 『月2回小豆食のススメと、五観の偈(*'▽')♪』

宝石赤3/23記事 『新月と満月の日は、小豆を食べましょう(*'▽')♪』

 

妊娠 出産 京都 産婦人科 京都 分娩 京都 不妊治療 京都 体外受精 京都 人工授精 京都

無痛分娩 京都 和痛分娩 京都 漢方 京都 薬膳 京都 妊婦 つわり 妊婦 足のむくみ 

妊婦 おなかのはり 妊婦 ウテメリン 妊婦 頭痛 妊婦 ストレッチマーク 妊婦 ダイエット 妊婦 サプリメント

妊婦 骨盤矯正 京都 マタニティ 骨盤矯正 京都 妊婦 骨盤整体 京都 マタニティ 骨盤整体 京都

妊婦 体重管理 マタニティ 体重管理 妊婦 腹帯 マタニティ 腹帯 妊婦 安産祈願 京都 

子宝 安産祈願 京都 妊婦 下着 ワコール マタニティ 下着 ワコール 

妊婦 サプリメント 葉酸 マタニティ サプリメント 葉酸 妊婦 母乳 マタニティ 母乳 ハーブティ