りぼんの木日記『今日は、夏越大祓』 | 【京都★りぼんの木】アロママッサージサロン★マタニティアロマ★産前産後マッサージ

りぼんの木日記『今日は、夏越大祓』

今日は6月最終日、つまり1年の半分終了アップ

神社では、上半期の罪や穢れを祓い、

下半期の無病息災を祈願する神事がおこなわれますキラキラ


DSC_0491.JPG


直子もちゃんと、今月は上賀茂さんで、

茅野輪くぐりと人形の祓いをしてきましたよニコニコスッキリキラキラ

水無月は食べられへんし、パスやけど汗


DSC_0492.JPG


じつは、恥ずかしながら、、、しょぼん

先週お休みを頂いた翌日くらいから、また喉をこわしてしまい、

ガラガラのオネエ声でのトリートメントとなり、

大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


お休みの日に、調子に乗ってFB登録したり、

慣れない事務作業に励んでみたり、

新メニュー作りでPCと格闘しまくっていたのが原因かも汗


お休みの日は、何もせず、ただ休もうと決めましたひらめき電球

DSC_0493.JPG


おかげ様で、昨日くらいから、ようやく本調子にもどってきて、

『健康第一、ありがたい』と、仕事が出来る喜びを感じていますドキドキ

ちゃんと体調管理してるつもりやねんけど、

この時期、水気が多い時期と、秋の空気が冷たくなる時期に直子は弱いですショック!

陰陽五行でゆうと、金性が強いので、この時期に呼吸器や皮膚をやられがちです汗


DSC_0494.JPG

直子に限らず、梅雨時期は水気が多くなるので、

体内の水分バランスを崩しやすく、皆さん、不調が出やすい時期かと思いますビックリマーク


直子は、お白湯を飲んでいますが、

『火』がはいった、あったかい食べ物や飲み物を摂って、乗り切りましょうねニコニコ


DSC_0495.JPG


体調が良くなってきたので、またブログやFB、新メニュー準備等にも、

力を入れていこうと思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆


下半期も、りぼんの木を、よろしくお願いいたしますドキドキ