スクラップ&ビルド | 仲間を見まもる社長のブログ

仲間を見まもる社長のブログ

理容美容業界をこよなく愛し、業界の発展に貢献したい!そして、理容師美容師がグローバルに、安心して長期的に活躍できる場の創造と提供をおこないたい!

新大阪駅です。
これより静岡に向かいます。
静岡店の今期最後の点検です。
その後、2月にオープンしたカミキリ豊橋店の初めての点検をおこないます。
会社全体の利益を考えた末、断腸の思いで閉店した店舗もありました。
そして、新しく開店する店舗があります。
このスクラップ&ビルドを繰り返しなが企業は成長していきます。
開店した店舗は、なにがなんでも黒字にする、というパートナーひとりひとりの決意と行動が未来を作ります。

豊橋店点検終了後、名古屋地区の点検。
夜はパートナーとの食事会。仕事を離れてコミュニケーションをとることの大切さ。リビアスの社風の良さは、このコミュニケーションにあります。

その後、初めてラボのミーティングに参加します。
覚悟と決意のミーティングになります。

久しぶりに今夜は名古屋泊まり。
明日は名古屋の早朝勉強会。
社長みずから直接想いを伝えることの大切さ。
早朝勉強会終了後、ラボ店長会議。
大阪から遠く離れて、悶え苦しむ同志。小幡 亮、釣井 翔太。がんばれ!

その後、明日は兵庫エリアの環境整備点検。

目まぐるしく過ぎていく環境に感謝です。
毎日を丁寧にすごしていかないといけないと自省しながら、今日も突っ走ります。