アセスメント | 仲間を見まもる社長のブログ

仲間を見まもる社長のブログ

理容美容業界をこよなく愛し、業界の発展に貢献したい!そして、理容師美容師がグローバルに、安心して長期的に活躍できる場の創造と提供をおこないたい!

3月14日~15日関西・東海、18日~19日東京のアセスメントがありました。

来期の上半期の実行計画書の作成を店長がおこないました。


実行計画書を初めて作成して3年、6回目のアセスメントでした。

初めてのアセスメントは今思うと悲惨でした。

実行計画書を作る店長も初めて、承認する私も初めて。

何が何だか分からず終わりました。

2日間ですべての店舗の承認が終わりませんでした。

泣きながら実行計画書を作成している店長もいました。


それから3年。

今回のアセスメントは2月に作成した来年度の計画を実現する為に、何をしなければならないのか、

を店長が考えて実行計画書を作成しました。

アセスメントに参加するまでに店舗のパートナーと振り返りができており、来期は何を重点として

しなければいけないかを考えてきていました。

振り返りの大切さを実感しました。

全店舗の承認を2日間でする事が出来ました。


何事も繰り返しすることの大切さを痛感しました。

毎日の環境整備、半年に一度のMG研修、アセスメント、1年に一度の社長の決定ソフト。すべてが

つながっています。

このサイクルを廻し続ける事が、業績アップへとつながる。


アセスメント参加のパートナーの皆さん、お疲れ様でした。

あとは、立てた計画を実行するのみ。

やりきりましょう!