現場の大切さ | 仲間を見まもる社長のブログ

仲間を見まもる社長のブログ

理容美容業界をこよなく愛し、業界の発展に貢献したい!そして、理容師美容師がグローバルに、安心して長期的に活躍できる場の創造と提供をおこないたい!

リビアスには現在直営店舗が約70店舗あります。
私は毎月全店舗に行きます。
所要日数は月8日。
滞在時間は1店舗あたり約20分ほど。
短い時間です。
しかし、毎月行くことによって、良いこと、悪いこと、
たくさん感じることができます。

サロンで働いているパートナーには当たり前になっていること
、良いことも悪いことも、パートナーには気づかなくなって
しまっていることがたくさんあります。

あら探しではない。
私がお店に行く一番の目的は、働いているパートナーに会うこと。
イキイキと働く姿、笑顔。
その姿を見ることが、私の頑張れる源です。
パートナーにパワーとやる気と勇気をもらえます。

会社が大きくなっても、毎月現場に行くことだけは続ける。
どんな仕事よりも現場に行くことを優先する。

環境整備、ミステリーショッパー、そして、私が毎月現場に行く。
この3つの取り組みがリビアスの品質管理です。

これからもやり続けます。