プロテインのパウンドケーキ | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

以前購入したマイプロテインのマグケーキ(ソルティッドキャラメル味)ですが、カップに入れてレンジで作ると美味しくないんですよ!🤣

そこで、ホットケーキミックスと合わせてパウンドケーキにしてみました。


【材料】
プロテインの粉 50g
ホットケーキミックス 50g
たまご 1個
豆乳(牛乳でもOK) 大さじ3
ごま油(サラダ油、オリーブオイルでもOK)   30ml

180度のオーブンで10分焼いたあと、170度に下げて10分焼きました。
温度は参考にして下さいね。
焦げそうなら上にアルミホイルなど乗せて下さい。

これで、カップケーキより断然美味しくなりました。

※*※ ※*※ ※*※ ※*※ ※*※ ※*※ ※*※ ※*※

あと、マイプロテインのホットチョコレート、これも温めるとなぜか葛湯のようなまったり感が…。
なので、普通のプロテインみたいに水や豆乳(牛乳)でシェイクしてそのまま飲んだらまったり感なく飲めました。
でも、多分、味が好みじゃないのかな?!
次からは普通のプロテインを買います。

※*※ ※*※ ※*※ ※*※ ※*※ ※*※ ※*※ ※*※

ダイエット報告ですが、6月末に58kgあった体重が、52.2kgまで減りました。
ちょっと停滞気味です。
50kg切りたいけど、まだまだですね。

体脂肪は32.3%まで減りましたが、30%切るのは難しいですね。

でも、最近、ネットでお気に入りのブランドの洋服を数着購入したんです。
それをカッコ良く着こなしているモデルさんの身長が164㎝で体重が48kgなんですよ!
スラ〜っとしてて、とても綺麗な方なんです。

私は身長153㎝で体重が約52kg。

もう少し背が高ければな〜とは思いますが今更伸びないので、せめて体重だけは減らさねば‼️
ダイエット頑張るぞー!