ブライスの歯とメイクとネイル | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

ブライスカスタム6回目。

 
今日はメイクをしていきます。
その前に、オープンマウスに歯をつけます。
 

樹脂粘土を薄く伸ばし、口元に合わせて小さくカットします。(写真1)
 
顔面裏から見た時の口元部分に樹脂粘土を置きます。(写真2)
 
下から覗くとこんな感じ。(写真3)
 
このままでもいいけど、歯らしく見せるため、カッターでスジをつけます。(写真4)
 
メイクをするので、歯は固まったら一旦外します。
 
続いてメイクです。
 

まずは、アイシャドウから。
本物のアイシャドウをつけてみましたが、色が薄いので、後からアクリル絵具で描き足したり、さらにその上からまたアイシャドウを塗ったりしました。(写真1)
 
眉毛はアクリル絵具で描いていきます。(写真2)
 
チークは本物をポンポンのせました。(写真3)
 
口紅はアクリル絵具で描いていきました。(写真4)
 

どうしても、この眉毛の形にしたかったのですが、これにすると滅茶苦茶ケバい!
綺麗なお姉さん系になってしまいました。(写真1)
 
下から覗いて歯がチラリ!(写真2)
 
下まつ毛も細い筆で描きました。(写真3)
 
小さな小さなお手手にアクリル絵具でネイルしました。(写真4)
その後、ジェルネイルのラメ入りを塗り直してUVライトで固めました。
 

今日は晴天だったので、屋上でつや消しトップコートを吹きかけて、メイクを定着させました。
(部屋でやると臭いがすごいのでね。)
 

最後にタミヤのエナメル塗料(クリヤー)で唇の艶出しをします。
その前に、口紅の色が濃かったので、パール入りの絵の具で色を落ち着かせました。
 
次回は頭部のパーツを戻すのですが、その前に、もう一度、アイチップを作り直そうかと思っています。
 
では、またね!👋🏻
 
 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけたら嬉しいです!

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村