令和心霊屋敷 無事終了 | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

『令和心霊屋敷』無事終了しました。

私の学生時代の先輩が主催のイベントなので、私の同級生もたくさん来てくれて、プチ同窓会みたいになり、すごく楽しかったです!

とっても可愛い手土産までいただいて、本当にありがとうございました。

ワークショップも皆さん楽しんで下さって、本当に良かったです。



ドールハウス作家の秋山さんにも久しぶりにお会いできて、秋山さんのお化け屋敷がものすごい仕掛けで面白くて、今度、箱根のドールハウス美術館にも飾られるそうなので、ぜひ、皆さん見に行って下さいね!

夏の夜の朗読会は、口裂け女の話や芥川龍之介の蜘蛛の糸など、野崎さんと森さんの良く通るステキな声で聞き入ってしまいました。

「ギャラリー心」は趣のあるステキな場所で、先輩のお知り合いの青木さんとお話ししていた時、「ここは良い波動が出ているからほら!」っと手のひらを見せてくれて、彼女の手のひらにキラキラした金色の粉がいっぱいで、「うわぁ〜、すごい!サイババみたい!」と思わず握手してしまいました。
とっても手が温かくて、彼女はアロマテラピストなので、この手でマッサージしてもらったら気持ちいいんだろうな〜と思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、ママ友の告別式に行って来ました。

彼女は地域のいろいろなボランティア活動をされていて、自分で働いて稼いだお金は恵まれない子供達に寄付していたそうです。

今回のお香典も本人の意思で開発途上国の困難の中にある子供達への支援として寄付するとのことでした。

彼女は私と同い年ですが、私とは全く違って、本当に立派な人でした。

まるで、オードリー・ヘップバーンのようだな〜!と思いました。

長い闘病生活、さぞ大変だったでしょうが、良く頑張ったと思います。
どうぞ、安らかにお眠り下さい。