今月のデザートに使う牛乳を「明治おいしい牛乳」で作ってみました。

この牛乳は今、低脂肪低カロリーが多い中、昔ながらのコクのある味に仕上がってます。

だから、美味しい・・・。

作ったデザートは、「イチゴパフェ」

これがアイスクリームとか、ごてごての生クリームとか、チョコレートソースとかそんなパフェでは無くて・・・。

元々パフェの語源は、フランス語のパルフェ・・・。

ババロアを凍らせた感じなんですね。

アイスクリームをムースで作った感じというか・・・。

でも、今回は、凍らせないでブランマンジェ風に仕立てました。

 

とても美味しく仕上がりました。

明治おいしい牛乳 ありがとう。

 

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m chef