久しぶりの長男の試合

今日は浮羽の船越という筑後市から車で1時間離れたところ


朝からずっと降りっぱなしの天気

ときおり雨脚が強くなったり弱くなったりしながらも一日中降り続いておりました

そんな中テントをせっせとはり、子供たちを着替えさせ、椅子を並べ、お茶をいれ、

試合が始まると合羽、傘、長靴のフル装備でグランドへ向かうパパ、ママたち

タフだな~~


冬はテント内でだるまストーブで暖をとり、夏はひたすら水分補給

長男の試合を身に行くようになって、季節の移り変わりというものを肌身に感じるように

なりました


これから来月中までは毎週のように試合、試合、キャンプ、試合と

サッカー生活が続きます

大変だけど、少しずつ成長していく子供たちの姿をみるとうれしいものです


今日は4年以下の試合なので3年の長男も出れました

シュートを決めた試合ではチラリチラリと私の顔を見ていたのは

ご褒美催促してるのか?


まあでも親ばかなのでなんでも買ってやりたいくらいの心境ですね。はい

心境は!です