じょーんじょん

テーマ:
今週日曜日の出店のお知らせです
こちら⬇️⬇️

【6月25日はJohn!John!MEIJIKAN】

6月25日㈰ 10:00~16:00
場所:MEIJIKAN
(筑後市山ノ井138-23)

※John!John!
じょんじょんとはちっご弁で可愛い、愛らしいという意味。
1月末にリニューアルオープンしたMEIJIKANを皆様にもっと知ってもらい可愛がってもらおうという願いからつけました。
筑後地区の素敵な雑貨、可愛い小物、美味しいもの、マッサージ体験、カラー診断などなど楽しいことがいっぱいのイベントにしたいと思っています。

ぜひ、遊びに来てくださいね♬






明日、23日はアトリエオープン日です。
アトリエでは、ストックの中から生地をお選びいただいてのオーダーもお受けしております。
大きさ、ご予算などお気軽にご相談くださいね。

大人用ポーチや小物、バッグ、
子供用通学用品、ランドセルカバー、
久留米絣小物、バッグなどをお作りしております



みなさまのお越しをお待ちしております😌

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ぬいものやリアン
毎週金曜日アトリエオープン
11時〜16時
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
AD
子供のものってどんなに気に入って買ったものでも
使う時期って決まってて
その時期が終わったらもう使い道がないものって
ありますよね〜

うちにも3人の使わなくなったもの処分に困ったもの
たくさんあります。

ランドセルカバーも。
娘2人いるけど、そんなに傷んでない

これは何かに使えないかなーっとにらんでいました。
そして、
生まれ変わらせることにしました!
すこーし手を加えます。



まず広げて



このように中表におってミシンにのせます



バイアステープの内側を縫います



下まで進む前に、こんな風に折り曲げて上から縫いましたら
ひっくり返すと、折り曲げて縫ったところがマチとなります



このままでも使えそうですが、プラホックがあったので
付けます
補強のためランドセルカバーに付けていた綿テープを挟んでつけます



こんな風にかぶせの方にもホックをつけます
こちらは二重になっているのでホックをつけたところ
強度ありそうですね



こんな感じになりましたー!
防水加工のポーチです。
これからの季節、プールや、外のお出かけに
日焼け止めとか、ヒンヤリスプレーとか入れるのに
便利な大きさです!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ぬいものやリアン
アトリエオープン 毎週金曜 11時〜16時
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
AD

ほっと一息しました〜

テーマ:
土曜日のサンコアマルシェ、おかげさまで2000人超えの
大盛況で終始笑顔の絶えない1日となり
来てくださった皆様、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

週明けの今日は久しぶりに会う友達とランチ🎵で
ほっと一息
ずっと笑いっぱなし。絶えまない〜笑
料理おいしくて、居心地まんてんの
MEIJIKAN

美味しくて、楽しい時間はあっという間。
食後のデザートの後のソフトクリーム
写真撮り忘れる…





さてさて、今週末はタマホームスタジアムで
こちらのイベントの物産コーナーに出店します!





いろんな催しものもありますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
AD