究極の波動無波動奥義★光遁 反射ノ術 | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★


前回説明させて頂いたスイミー
の真冬の基本

あくまでも基本で後はフィールド
の状況にアジャストすると書き
ましたが

今回伝授する忍術は、そのアジ
ャストする技の1つデござる

今年の初バスもこの術で捕獲
したけど毎年、厳冬期には
何度もハマる忍術なので
皆様もホームのフィールドで
是非、試して下さいませ★

スレているフィールドや
厳しい状況の時ほど強くなる
長年シークレットにしてきた
忍術デござる!

ではまず動画で説明して
いきます。




まずエリアが限られます。
ボトムに障害物がない事。
とはいえ越冬エリアには落ち葉
やウィードのカス(通称ヒジキ)
などはあるでしょうが
それらが時々引っかかって
来る事は避けれません。

なのでなるべく躱す為にスナップ
をなるべく小さくします。
強度も考え僕はスイミーオリジ
ナルなら#00、スイミービッグ
なら#0の耐力とゆうスナップ
を使います。

そしてスイミーをボトムに放置
なのです!

長い時間を放置する必要はあり
ません。
小刻みな波動無波動のリフト
&カーブフォールの最中に時々
安全であろう場所で2〜3秒
ボトムステイを入れるだけ♬




サイトの名手なら誰もが知って
いる
ルアーをバスの目線から隠す

一度、見失うとバスは騙しやすく
なる紛れも無い事実

スイミーはボトムステイでその
平たいボディーから一瞬存在
を消せます。しかし光沢する
ボディーでバスは見つけます。

自分で見つけた獲物にバスは
馬鹿になる。

更にその獲物がいきなり自分
の目の前に飛び出して来ると

反射で一瞬噛みます。

しかし一瞬、刹那の甘噛みが
ほとんどです。

それを光速を超える究極の
フッキング、カウンターで
しかもトリプルフックで
絡め獲る!

これが光遁 反射ノ術。

完全静止からの高速アクション

まさに究極の波動無波動です。

1番のリスクは根掛かりです
がスイミーのフックはミノー
型ゆえにフロントとリアが
離れており
両方が引っかかるとどうしよ
うもありませんがスイミーは
片方だけ掛かる可能性が高く
細軸のトリプルフックだと
先だけの根掛かりならフロロ
12クラスで曲げて回収可能
です。

フックは貫通して、ふところ
でなら相当の強度があります
が根掛かりのほとんどは先だ
け(布状の袋などは貫通して
しまうが)なので一本掛かり
ならかなりの確率で回収
出来ます。

ただしミディアムクラスの
ロッドで細軸フックですから
ビッグバスとのファイトは
慎重に。
まっ厳冬期は太いけどあん
まり引かないけどね。
細軸といえファイト中に
ダブルでロックすれば
ロクマルでも楽勝です★

それではこの厳冬期に1匹捕獲
して自分の技にして下さい!

百聞は一見に如かず
と言いますが自分で経験すれ
ば経験値としてコンフィデンス
も高まり自分の引き出しと
なるのです。

忍忍★