自然素材のお菓子&パン〝ましゅれ〟♪ 勝手に冬のパンまつり③ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

地元誌「poroco」では、パン特集が組まれるシーズン。
パンへの探求は、限りないね~ニコニコ

パンのためなら、冬でも走ります歩く


mashle 1
白石区川北にある〝ましゅれ〟さんパン

正直言って、川北って初めて。
遠いなぁ~ショック!
向かい側が公園ってことで、のどかな雰囲気を感じます木陰


なにを隠そう、
年に数回、エクレア食べたい病に陥るわたしエクレア
その度に、エクレア屋さんを探すのだけど。。。じっ
近頃、エクレアを扱うお店は少ないよねーしょぼん


mashle 2
なんとかgetできた‘エクレアeclair*

クリームは、チョコとカスタードの2種類から選べるらしいけど、
ショーケースのラスト2個のエクレアは、どちらもカスタード人差し指
こちらが狙いだったので、とりあえずホッ

タマゴの味がしっかりで、
甘さ控えめカスタードクリームがたっぷりぺこ
満足度の高いエクレアエクレア


国産で、かつ無農薬・無添加食材にこだわるお店。
白砂糖は使わず、サトウキビ粗糖使用のとことんさ合格


mashle 3
メロンパンメロンパン(背景透明)

サクサククッキー生地のしたは、しっとりな生地。
甘さがやさしい、もっちり食感なメロンパンぺこ


mashle 4
クリームコロネクリームコロネ

こだわり卵を使った口どけのいい自家製カスタードクリーム。
道産小麦のもっちりふわふわ生地と相性バッチリぺこ


自然の素材に、とことんまでこだわって生まれるパン&ケーキたちパン
カラダにやさしいからって、食べ過ぎちゃいそうあせる
近所に‘ましゅれ’さんがなくて、よかったかも。。。にひひ


☆ ましゅれ
  札幌市白石区川北2条3丁目7-22  011-598-9110
  11:00~20:00  月火休み


大きな地図で見る
reported by rikucha