なんだかなぁ | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力

書こう書こうと思ってるうちに


その熱量を失ってしまって


もうどうでもよくなってしまうこと


たまにありますよね。




今そんな状態。




あーなんかスッキリしないなぁ。


胸の内。


そんな何日かを過ごしています。





{893450CC-9971-438F-BA00-0128131A17AF}
ぐーぐー

実は目が開いている。






{639CCC06-2208-474D-816D-B64D709A9359}
ぐーぐー

変なポーズ。






最近髪をまた切りまして、

安定の丸さで気に入っている。

また1500円カットだけどなんの問題もない!

でも前髪だけ切り直した。笑

{E786FDA4-28AB-4F1C-A66D-56FC863917BC}

今回は自分で染めた。

非常に分かりづらいけど、

ほんとに少しずつ少しずつ微妙に明るくなっている。






サッパリして数日は元気だったんだけど

なにかが停滞している。


なんなんだろうこの気持ち。





{11395D3E-45E3-40B8-82B5-E702DBA38AB7}
最近買ったむげん堂の超超ワイドなパンツ。

フリーサイズ(ゴム)なのにウエストがブカブカ過ぎてビックリ。


裏側のロックミシンの糸調子が取れていなくてビックリ。


安かったから仕方ないのか。


とりあえずウエストの両脇をチョチョイと縫って履いてる。




{14674446-A3C5-46E0-88C3-890EFA675860}
でも、めっちゃ気に入ってるのだ。

ブルーっぽく見えるけどミントグリーン。

そんな色のパンツなんてそうそう売っていない。

柄も配色も可愛い。




新品の生地で自分で作ろうと思ってもこういう色は大体安っぽい色なので、

エスニック屋さんの色って一段くすんでるようなのが多いから好き。




お部屋着として買ったので毎日のように履いてる。



もう1つ買おうと思う。








製作はうまくいっている。


可愛い服が作れると本当に嬉しいし、


作った本人はそれを試着し放題なので実はルンルンしている。



シルエットをチェックする為に必ず自分で着る。

これはもう昔からずっと、

着ながら作って、直して、着て、チェック。

ボディに着せるだけでは分からない。



良いのが出来上がると勝手にコーディネートを妄想して、

あたかも自分が着るような気分でいたりする。

楽しい時間。







この前の夕飯。
{833696E0-6CC8-4B41-B925-4FD3AA7A6837}
クレソンがてんこ盛り過ぎてよく分からないけど、

豚と豆の白ワイン煮。

久々に美味しい!と思える出来でした。








うーん。

疲れてるのかな。



昨日のギターの練習がうまくいかなかったからかなショボーン



なんだか気持ちがピンとこない日々。


ていうか、昨日今日の話かな。


よく分からなくてもどかしい



まぁ、すぐ戻るかな。







そういえば、
トットてれびというNHKのドラマ見はじめました。


黒柳徹子さん原作の。

{066340CE-E42A-4315-968E-0BD5B59C5C6D}

大好きな満島ひかりちゃんが徹子さん役をやってるんだけど、


最高に可愛くて、


そして衣装が最高に最高に可愛すぎるのでそれだけでも見る価値ありです。

今は1950年代くらいのお話なので、がっちりストライクゾーンハットドレスハイヒール




内容も凄く面白いです。


{F27A4218-2E17-4ED7-81F6-2ADD509E5E0F}

{5C928858-DEED-49C3-B000-769ADC42C11B}
このワンピースたまらなかった。

あと帽子。

もう、たまらない!!!




{77D459CF-6AD3-4B54-B340-0A7A200460A4}

これまた大好きな菊池のあっこさんも出るのです。(真ん中)

あっこさんのおかげでこのドラマの事を知れたので超感謝!





毎週の楽しみが出来ました照れ







さて、なんだかんだで好き放題いっぱい書きました。


まとまりのない戯言ですが。



元気出して明日もがんばろう。


本日もありがとうございました