デザインフェスタvol,39レポ その1 | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力



さてさて、デザフェスも終わりましていつもの日常に戻りました。

なかなかこんなに頑張る事無いので、やっぱり少し寂しいです。

そしていつも以上に頑張ったので、正直この前のブログ書いてて泣いてました(゚ーÅ)

涙もろい人間ではあるんですが、そんだけ頑張ったんだな~って思います。

感謝感謝、感謝てんこ盛りです。



では、そんな当日のご様子を少しレポートします(*^ー^)ノ

朝はいつも二人で行く私たちですが、
今回は私が先に設営へ向かいました走る人DASH!

相方さんはデザフェス前夜にちらりと見せた”例のブツ”がまだ仕上がってなかったのです。
ギリギリまで頑張ってました。


私は相変わらずこういう時、焦る。テンパる。

値札も書いてなかったので、ずっとワっタワタ(´Д`;)

開場してからもアセアセあせる



そんな値札も付いていない中、

開場から間もなくお客様がリメイクブラウスを気に入ってくださり

すぐにお嫁にもらってくださいました(*^.^*)


attachment01.jpg

可愛らしい彼女の雰囲気にぴったり!akn

もし、こちら見てくれてましたら
是非着画送ってください~~~~(≧▽≦)






ようやく値付けも終わって一安心DASH!

ブースが仕上がりましたキラキラ



attachment01.jpg

今回、見事に周りのブースに壁に囲まれて、
ものすごい舞台裏感に包まれました。笑

ディスプレイ今回節約したので、最初はちょっと寂しいかなと思ったんだけど、

遠目から見たら、なかなか良いブースじゃないか。うんうん。
と自己満足しました。



attachment00.jpg

相方さん、まだ作ってます。


で、

頑張った甲斐あっていっぱい出来てましたクラッカー


attachment02.jpg

動物ブローチ

ワンコ3種(フレンチブル、チワワ、キャバリア)に、

ウサコと、ニャンコ

なかなかカワイイでしょ≧(´▽`)≦




そんなこんなで無事にriviブース openですニコニコ






















































今回ブースの場所にも助けられ、沢山のお客様に見て頂けたと思います。

ひたすら頑張りましたアピールをしております、試着室。笑
(左隅っこにあるやつです。)

こちらもお客様に大変喜んでもらえました。

ご試着姿をその場で見れたのが、私にとっても本当に幸せでした。
ネットへの掲載をご快諾頂けたので、
お嫁に行ったお洋服達とともに着画ご紹介させて頂きます☆



attachment00.jpg

こちらの多国籍MIXリメイクワンピ、とても人気でしたお花。

こちらのお客様はなんとお腹には赤ちゃんがいるそうです!^^

このワンピはお腹周りゆったりしてるので、暫くは着て頂けるかも!
妊婦さんの時もオシャレ楽しんでくださいね♪

そして元気なお子様が産まれますように☆

とってもお似合いでした(*^^*)akn





attachment04.jpg

そらくものワンピもやっぱり皆の目を引いていましたkumo☆☆

先ほどご紹介したお客様のお友達がお嫁に連れて行ってくれましたakn

偶然ながら今日のコーディネートにピッタリ!!完璧!!

ビックリでした!!

とっても可愛かったです♪♪♪
ぜひ色んなコーディネート試してみてください☆







attachment00.jpg

こちらのお客様はうろこ雲のワンピ&ストールを気に入ってくださいました☆

その着心地の軽さに驚かれて、
本当に雲みたい~と素敵なご感想をいっぱい頂きました(〃∇〃)

そうなんですそうなんです~!!と私、大興奮!!笑
このワンピの魅力を分かって頂けて凄い嬉しかったです♪

サイズもピッタリ!とってもカワイイかったですakn




attachment01.jpg

朝つゆのワンピもご試着してくださいました~(*^^*)♪
ご試着だけも大歓迎♪

普段は黒しか着られないそうなんですが
それでも私の作る服に惹かれる何かがあったそうで・・・感無量(iДi)

こちらもとってもよくお似合いでした♪♪♪
(朝つゆワンピはまだ在庫ございますakn



ちなみに。。。

こちらのお客様、以前riviのブースで展示してたリメイク楽器「森のウクレレ」の

写真を撮ってくれた事があったそうです!!!
(相方の姿を見て思い出してくれました。笑)

素敵な再開に私たちもホッコリでしたドキドキ









その他にもご試着頂いたお客様の姿を見るのが本当に嬉しかったです☆

サイズの関係で断念するお客様もいらっしゃり、

今後改善していかなければ!と思いました。


特に古着リメイクは完全1点ものなので難しい所ではあるんですが、
より多くの方に楽しんで頂ける様に、
サイズ感や丈感など、慎重に選んでいきたいです。


そういう部分でも、こうやって実際のお客様のお声を聞けるチャンスというのは少ないので

本当に有り難かったですaya

お客様のお声をどんどん吸収して、
少しずつでもよりよい服作りが出来たらと思います。



お洋服以外にも、アクセサリーをお嫁にもらってくださった皆様

お写真を撮り損ねてしまったのでo(;△;)o

是非是非、着用写真を送ってください~!

こちらのブログ にてご紹介させて頂きますaya






まだまだ、書きたい事は山の様にあるんですが。。。

お店開いて欲しいって言ってもらえたり・・・そしたら絶対行きます!・・・・って(iДi)うー

アトリエ&shopを開くのは私の夢なのです☆

頑張ります!!頑張ります!!!!!!



相方さんの動物ブローチもいっぱい連れて帰ってもらえたし(*^^*)

SACCAも少しずつですが、お買い上げ頂けて嬉しかったです!

作家仲間の皆さんが遊びにきてくれたり、差し入れ頂いたり、

ツイッターやアリ豆つながりの皆さんもご挨拶に来てくれたり、

オーダーリメイクのお客様も来てくださったり!
(リメイクしたデニムを履いてきてくださいました^^)


もう、ほんとに、とにかくいっぱいいっぱい嬉しかったです!!

だから皆さんにありがとうをいっぱいいっぱい言いたいのです!

言い切れませんが!



これからも頑張って参ります☆

今の気持ちを持ち続けられる様に、胸に刻み付けておきます恋の矢

こんな私ですがこれからもどうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m


もうすでに長いですが、もっと長くなってしまうので今日はこの辺にしておきます。

でも、まだ続きます!

明日は遊びにきてくれた方の素敵なスナップや、

デザフェス戦利品!などなどご紹介です~音譜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついついダラダラと書いてしまってすみません。久々にテンション高めにお送りしましたアップ


【作品販売サイト】 ※*ご利用には登録が必要です。(無料)

・ハンドメイド手作りマーケット tetote

・ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema


【製作ブログ】 
ri-vi.tumblr.com


facebookFacebook】  
https://www.facebook.com/atelierrivi  
新規「いいね!いいね!」お待ちしておりますakn