안녕하십니까!
アンニョンハシンミカ!

 

みなさんお久しぶりです照れ

 

マダンの更新から何か月も過ぎて、

今月急に更新が始まり、なんと4月はこれで更新3回目ですね(笑)

 

更新ペースがおかしいだろ!と思ったそこのあなた!

これからはきちんと月1で更新するので乞うご期待ください。

 

いつのまにか年が明けて、

2月には東海単位で成人式を行い(省略)、

全国的にも本部的にも卒業生を送りだし(またまた省略)、........

新年度がはじまりましたねキラ

              (↑)3/22~24に行われた卒業旅行での写真(みんな黄昏てます)

 

そしてそして、3月は別れの時期、4月は出会いの時期と言いますが

 

留学同東海でも最近、新しい新入生との出会いがありましたにひひほし

 

 

まず3/30に日本学校出身生の新入生歓迎会

がありました~~!

 

この日は6人の新入生のトンム達がきてくれて、

名古屋朝鮮初中級学校のグラウンドを借りて、

ドッジボール&ふえ鬼をしました(^O^)/

 

    ちなみに在校生はふえ鬼中、常に息切れしていました(年ですね)

 

はじめての顔合わせで在校生も新入生もそわそわしていましたが、

一緒に遊ぶ過程で自然に仲良くなれましたね星(赤)

 

その後は東海定番・みんなで七輪を囲んで焼肉!

 

(↑)みんなで20人の同胞学生が集まりました!

 

毎年この時期は夜とても冷えるんですが、

七輪囲んでわいわいしてたので、

今年はあまり寒さを感じませんでした!

 

そして何よりも!

今年の日校生の新入生たちのキャラの濃いこと!(笑)

これからの東海が楽しみで楽しみで仕方ありません。

(東海の色がもっと濃くなってしまうね!)

 

こんなかんじで、時間がある子たちは二次会でカラオケへマイク

 

 

そして、4/6に朝鮮高校出身生の新入生歓迎会

がありました~~!

実は朝高生の新歓では毎年恒例のお花見をする予定...

 

だったんで・す・が....

 

あいにくの雨により、急遽東海お気に入りの居酒屋さんで

食事会をすることになりました(^O^)/

 

13人の同胞学生が集まりました!

 

この日は2人のトンムが来てくれて、

一緒におしゃべりをして親睦を深めました~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

また、久しぶりに顔をだしてくれたトンムもいて、

いつもより更に賑やかな雰囲気でモイムが行われましたクラッカー

 

朝高生の新入生もある意味キャラが濃かったですね(笑)

 

そしてまたまた二次会はカラオケへマイク(東海の中でブーム?)

 

歌い始める前にカラオケの部屋の中で(笑)、

8/12~14に開催される在日コリアン学生サマーキャンプ(去年でいうマダン)の説明もしました!!

 

(↑)2017年度在日コリアン学生サマーキャンプのチラシ

 

なんと!ここで新入生2人のトンムの参加がほぼ確定しました笑い泣き(たぶん)

嬉しいですね!これは行くしかないですね!

 

約200人の在日コリアン学生と出会える場所!

文化公演、スポーツ大会、プロによる演劇、民族体験などなどの企画…

とにかくとっっても盛りだくさんです顔13流れ星流れ星流れ星(流星も見れます)

 

一生モノの想い出なので、

まだスケジュールに書いてないトンムは

今すぐ書き込みましょう!!(笑)

 

説明がおわったあとは新入生在校生関係なく歌いまくり!!

 

(↑)ノリノリな新入生★私はタンバリンを腕でたたく人をはじめて見ました。)

 

カラオケを通してもっと仲が深まった気がします( ´艸`)キラキラ

 

そんなこんなで両新歓は幕を閉じました拍手

 

来てくれたトンム達、とても楽しい時間をコマッスンミダ!!

 

来月5/20には★新入生歓迎パーティー★があるので、

今回来てくれたトンム達はもちろん、

予定があってこれなかった新入生の子達にも

会えることを願っています(*^▽^*)!わくわく

 

とても長々と書いてしまいましたが…

 

ではでは、また来月マンナッシダ!(会いましょう)

 

愛読コマッスンミダ~~♪