アンニョンハシムニカ!!爆笑




季節は段々と暑くなってきましたねひまわり
そろそろ扇風機が押し入れから出てくるころではないでしょうか
この時期から熱中症にかかりやすくなるのでみなさん気をつけましょう太陽








そんな初夏の風が吹く5月20日に


2017年度 
在日コリアン新入生歓迎パーティー
〜모여라!集まれ!在日コリアン学生!〜


 がありました!!!音符




まず会場に入ってみると、
なんて素敵なお部屋なんでしょう…!



{909738F4-4E8A-4E0B-8C60-3ECD19C8361A}


とてもオシャレなパーティースペースで行われましたキラキラ

 




そして今年の新入生はなんと10人!びっくりキラキラ


{4251B317-CBA1-43EB-B62A-DE9EC819761F}



11人の上回生は新入生の多さに嬉しさ驚き戸惑いでちょっと照れましたねうさぎクッキーピンクハート










美味しいお寿司と餃子を食べながら
企画として新入生紹介名前ビンゴゲームがあり、お互いのことをより知ることができたのではないでしょうか
(( あの子と話したいけど緊張するな…意外と話しやすくて面白い子だった! ))
っていうみんなのドキドキワクワクした気持ちが溢れた時間となりまし照れ乙女のトキメキ



{409E7D4D-3A96-40EC-924F-4BA0BC597556}






そしてそして今年の新歓パーティーを成功させるために、実行委員会を組んで前々から準備を進めてきました!その中には4人の新入生の姿が…!目





{469DC195-7D95-4C6C-AEB0-8FA6AD3E524B}



当日は、受付で参加者をキラキラの笑顔で迎えてくれたり、ユニークなスライドを使って新入生を面白く紹介してくれたり大活躍でした!流れ星




実行委員のみんなのおかげで新歓パーティーは大成功で終わることができました乙女のトキメキ
コマッスンミダ爆笑




{65DA2F37-D404-42EA-8070-A9276F2A7515}







 
その後は二次会でカラオケカラオケ三次会で居酒屋へ日本酒





{24A8458D-51EE-4398-AF24-F13A40A24FA8}


{3C3FF2E0-2EF6-4637-B486-01F9B253745D}


(今年に入ってカラオケ行きすぎじゃない?!なんて突っ込まないでくださいねコアラピンクハート)



たくさん歌って騒いで語って飲んで食べて、、、

そうして東海の夜は終わりませんでした星空








さて、次の楽しみといえば6月24日〜25日に

フレッシュキャンプがありますねキラキラ




{16B59CF9-AE2D-4D27-BE4C-D5B90DDC11FA}




キャンプでは梅雨なのに海に行ったり、飯盒炊爨したり楽しい企画が満載なので楽しみですね!!チュー音符


楽しい楽しいフレッシュキャンプに参加できるようみなさん風邪をひかないように!!






 

では、
タシマンナッシダおねがいルンルン
(またお会いしましょう音符)



AD

 

 

春は別れの季節なんて言われますが、

時は過ぎ1ヶ月ほど前に留学同東海2016年度卒業式が行われました。

 

伝説の名物企画「ハナグランプリ」に飛び出す小栗旬ネタ。

ユフィーのダダ滑り100連発。

ホットプレート4台に耐えられず落ちまくるブレーカー。

2年連続4時間半の長丁場。。。。

 

そして、在校生・卒業生の贈る言葉。

 

筆者はこふいふ、湿っぽい場所が実は苦手でして、、、

 

 

とは言うものの、留学同の卒業式はふんとに素晴らしいのです。

 

 

学生という短くて2年、長くて4年という歳月の中で

自らを見つめ直し、朝鮮人としての「生」を

自己否定を通して、弁証法的に掴み取る。

このことこそが留学同活動であるのです。

 

 

いつの日か、輝くしくも尊かった留学同活動の中で揉まれた

「自分」をいつまでも持って、朝鮮人(自分)らしく生きてほしいと

願わずにはいられない卒業式でした。

 

 

相変わらず、涙が少ない東海らしい卒業式でしたとさ(めでたしめでたし!)

 

 

やんむ、よんじゅ、きょんふぁ、みょんせ、あらん、ちゅしる。

졸업 축하합니다!!!

 

 

みんな一人留学同の始まりですが、

君たちの帰るべき場所はいつまでもあの今池のカビ臭い事務所だと

忘れないでください。

 

学校を終え、あのサムソにもう向かうことはなくとも

それぞれの道に向かい歩むことを願って。

 

 

 

 

ps 写真は本当はもっといい写真があるのですが、色々な都合上今回この写真のチョイスにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

Oh!My God!!!仰げば年越し

テーマ:

いやはや、このブログの更新も時々久々ということでして

 

決してサボっていたわけでもなく、マグロ漁船に乗っていたわけでもなく

唯々、時の速さをWi-Max並みに感じております。

 

 

あれ気づけば歳を重ね、年を超えていたというのでしょうか。

浦島太郎も、名探偵コナンもこんな感じだったのでしょうきっと!

あぁ、仰げば年越し。なんつって。

 

 

しかし、年も変わり!新年度。

留学同東海は今年も爆進邁進香田晋ばりに、

東海節を爆発ゴーイングマイウェイでございます。

 

しかし、この間色々な出来事がありまして。

それはまた次回のブログにて。

 

 

ではまた明日!

それではしからば!(ドロン)

 

 

 

 

 

AD