FIREWIRE VANGUARD(ヴァンガード) | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

北風が混じりだしてまた暖かくゆっくりした朝です。
DSCN2651


極上の波を週末にもたらせてくれたグランドスウェルは昨夜のうちに一気にサイズダウン。。。
まだ波のまとまりがない感じです。
このまま下がっちゃうのかな!?北うねりになって水温を下げないで~。
DSCN2652


雲の表情も秋っぽく来ましたね。
ちょっと寂しいですが、この時期のゆっくりとした雰囲気も好きです。
DSCN2653


このヴァンガードモデルの問い合わせがすごい勢いです。
あのケリースレーターも虜にしたファイヤーワイヤー”ヴァンガードモデル”
DSCN2623


今までは短いイコールぽってりってイメージで、フラットデッキやまるまるのアウトラインでしたが、そのようなボードは波に乗るのは容易ですが、乗ってからはある程度の実力が無いと板にしっかりと荷重がかからず乗せられてる感がある方が多かったようですが、
この板の動きのシャープさとノーマルのショートボードと同じような動きができることは驚異的ですね。
DSCN2624


人気のサイズです、5’2も小柄な人には合いますね。
僕は184cmの78kgで5’6が適正サイズです。
オーバーフローではなく、長さを気にせずに適正体重でぜひ乗ってみてください、板の動きは早すぎて身体の動きがついていかないかも!?
DSCN2625


規定のサイズです、参考にしてみてください。
ラピッドファイヤーでの発売です。
Screen-Shot-2013-01-29-3.50.03


このファイヤーワイヤーのチームライダー”スチュアート”の動画見てください。
5’1の長さで、引っかかりのないレールワーク&スピードはびっくりです。
体がシャキシャキ動くうちにこういったモデルに乗ったほうがよさそうです、一度楽な板でサーフィンしちゃうとまたパフォーマンス重視の板に戻すのが大変ですもんね、攻めて行きましょ(笑)