レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!


テーマ:
久しぶりにこれぞゴールドコーストって感じの晴天!
きっもちいいです!



波の方は海が湖になっちゃいました(笑
更に今年一番の冷え込みで朝晩は寒いです。



ゴールドコーストは先週末も雨と風の激しい天候になってましたが、その影響で川や沖から漂流物が波打ち際に流れ着いてきますが、いつも驚かされます。
本当にゴミが少ないんです、ほぼ海藻や流木。
この国民の海への愛着心は見習うことのみです。
生かされてるのは私達ですもんね、自然とは本当に仲良くしていきましょう。



しかし、自然の力を人間がコントロールすることは難しく、先週の嵐でまたビーチは侵食のダメージをうけました。
波の力でこのように砂が削り取られます。



役所の方が、こうやって朝からそのダメージを測りに来てます。
このようなダメージを減らすためにも、人工リーフを入れる話は着々と前へ進んでいるようです。何が正解かはわかりませんが、金や地位争いなどではなく、良い環境にしようという思いが常にみんな同じであって欲しいと願います。


DHDのシェイピングルーム
シェイピングルームってそれぞれ個性的で神秘的だなと思います、
寺などに入ると背筋がピンっとする感じと似てる気がするのは僕だけかな!?



そしてダレンがいいもの見せてやるって持ってきてくれたのが



この板!
先日開催された、レッドブル主催のCAPE FEARでライダーのRYAN HIPWOOD(ライアン・ヒポー)が乗った板でした。



5’11でした!
ジェットスキーで引っ張られてこんな小さな板であの波に突っ込む精神力の強さには脱帽です。



何度見てもやっぱりすごすぎる。



GMCサーフボードです、
ライダーのラスタのボードが久しぶりありました。



5’7のラスタツイン!
ギャリーのサインの書き方もいい感じ。
FOR DABID RASTO FISH



この見た目が引き締まる、黒のサイドスプレーが定着してきましたね!



こちらはデッキ面フルデザイン入りカーボンレール仕様のCV2モデル


そしてこちらはデッキ面フルデザイン入りセンターストリンガー仕様のCV2モデル



ボトム面をみるとボードの真ん中にストリンガーが無いのがご覧になれると思います。
こちらの、カーボンレール仕様。
画像通り、フルデッキデザイン入り、ボトムコンケーブエリアデザイン入り、クワッド仕様で$1015(78円換算で約79170円)



こちらがセンターストリンガー仕様のCV2モデルです、ボードの真ん中にノーズからテールにかけて木のストリンガーがご覧になれると思います。
画像通り、フルデッキデザイン入り、ボトムコンケーブエリアデザイン入り、クワッド仕様で$915(78円換算で約71370円)
両板とも両面デザイン入りでクワッド仕様でフルオプション装備仕様ですが、この円高時にご購入いただければかなりお得にご購入いただけますよ。
もちろんGMCサーフボード、日本までの発送可能です!
こんなにオーストラリアドルが下がったのも本当に久しぶりな気がします、弊社はオーストラリアドルでのお支払いとなりますのでぜひこの機会をお見逃しなく!



そして待望のJSのEPSのHYFIがいよいよ7月よりブラックボックス2が$999(80円換算で約79920円) で発売スタートです!
本当に待たされました、焦らされました(笑)



7月上旬にメーカーへコンテナが届きます、数に限りがありますので予約を頂いたお客様から優先に入手可能です!
気になってる方などまずはお気軽にお問い合わせくださいね、詳しい詳細などご案内しますね。
楽しみです!


レトリックのインスタグラムページ(波情報やスペシャルボードなどご提供してます!)

レトリックFACEBOOKページ
今年はFACEBOOKページのみでセールの商品や希少ボードなどをご紹介していきます、
よろしければ”いいね”をポチッとお願いします!

セールボードページ、新品のプロボードや格安の新品ボードも入荷してます
(クリックして覗いてみてください)


中古ボードページ、お探しの中古やプロのボードなどありましたらお問い合わせくださいね
(クリックして覗いてみてください)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近快晴にならないゴールドコーストです。



今週末もかなり雨の予報ですね。
波はようやく落ち着いてきましたが、どこも地形がまとまってないですね。。。。
この週末の雨でまた川からの水量が上がりそうなので河口まわりは来週は要チェックかな!?
フィジーでのCTは絶好調のガブちゃんの優勝で終わりましたね、個人的にはケリーの久々の優勝も見たかったかな、パーフェクトな波だけに少しのミスが負け繋がる見逃せないヒートばかりでした。
また、タジのラストヒートのジョンジョン戦もベストヒート間違いなしですね、タジお疲れ様でした。



近所の方の引っ越しが決まってガレージセールしてました
何でも売っちゃいますよ(笑
ガレージセールは頻繁に各家で行われますが、レトロなレアー商品と出会うことも多いです、僕も好きなんでついつい足が止まっちゃいます。



オーストラリアは日本と違い、同じ場所に長く住むことが少ないです、どんどん引っ越しします、僕は同じ所にすっと住んでいるのですがびっくりされることが多いんです、日本から離れて日本のあたり前を知ることも多いです、ワーキングホリデーや学生での来豪を迷われてる方など、迷った時はどんどん前へ向かいましょう、きっといい出会いや発見がありますよ!



DHDからミニツインモデルがリリースされました。
カラーもオシャレですね。



下記がサイズ表です
5'3 x 19 3/4 x 2 3/16 26リッター
5'5 x  2 0 x 2 1/4 28リッター
5'7 x 20 1/4 x 2 5/16 30リッター
5'9 x 21 1/2 x 2 3/8 32リッター
5'11 x 20 3/4 x 2 7/16 34リッター




工場内にも生産中の板があり、ダレンが見せてくれました。
ミニツインはデザイン込みで $895(80円換算で約71600円)で販売しております。
お気軽にお問い合わせください。



シェイピングマシンのある工場でスーパーブランドのシェイパーの”スパロー”とGMCサーフボードのシェイパーの”ギャリー”に会いました。



そのままスーパーブランドの工場へお客様の板を入荷に。



このデザインが一番人気ですね!
僕もそろそろオーダーした板が仕上がってくるかな!?



グラス待ちのシェイプ後のブランク達



こんなグラスファイバーで巻かれます。
グラスファイバーの厚みや枚数を調整して板の強度性や重さをコントロールします。



テーブルは樹脂が固まってつららのようです



引き出しは開くのかな!?と思うほどの樹脂が(笑



ロゴの位置やグラフィックデザインシートのサンプルもしっかりと貼られてます



こちらはサンディング待ちのボード達



サンディングルームは真っ白でこのサンディングペーパーの量から忙しさが伝わってきます



その後はGMCサーフボードの工場へ



濃い目の色のボードデザインには白のディケールが人気です!



ラスタのツインでのライディングは



躍動感溢れて本当にスタイリッシュです



ハイパフォーマンスボードから、ツイン、シングルまで、すこし違った乗り心地や海の中での雰囲気を味わってみませんか?
円高でオーストラリアドルは76円代までさがってしたね。
GMCサーフボードはカーボンレール仕様の3フィンのクリアー(オプションは別料金)で日本まで送料込みで$975(80円換算で78000円)ほどでお手元届きます。
このタイミングをお見逃しなく、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。



天気の悪い週末になりそうで、日曜日はかなりの雨になりそうです。
そして、暖かかった今年の冬ですが、来週の半ば頃から西風になって冷え込んできそうですね。
気温差が激しいので体調管理に気をつけて、週末なので遊びましょ!
いい週末をお過ごしください!


レトリックのインスタグラムページ(波情報やスペシャルボードなどご提供してます!)

レトリックFACEBOOKページ

今年はFACEBOOKページのみでセールの商品や希少ボードなどをご紹介していきます、
よろしければ”いいね”をポチッとお願いします!

セールボードページ、新品のプロボードや格安の新品ボードも入荷してます
(クリックして覗いてみてください)


中古ボードページ、お探しの中古やプロのボードなどありましたらお問い合わせくださいね
(クリックして覗いてみてください)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いゆっくりとした朝でした、サーファーズパラダイスは霧みたいな靄みたいなのが低い位置にかかって絵になります



風が弱く雲が低く広がる日が多いです




これが夕暮れ時になるとこんなビューティフルになっちゃうんです。本当にいい時期です。
夕方のこの時間、僕好きなんです。



先週末にこの時期には珍しい低気圧が何個も重なって通過した嵐、風も過ごかったですが雨の量が半端なかったですね。



雨雲が通過した翌日にはこのように晴天でしたが、ウネリは長い間残りました。
しかし、風がオフォショアのように見えますが微妙に北混じりで南のポイントはバンピーセッションでした。



そんな中、レトリックチームライダーの”HINATA"はホームのバーレーヘッズでこの波をスコアしたようです。
このサイズをパドルでゲットして、6’0ぐらいの板でパドルでテイクオフするってすごい!
下記のHINATAのインスタグラムでも、たくさんのいい写真をアップしてます、覗いてフォローしてみてください、GO HINATA!
https://www.instagram.com/hinataaiz/ ←HINATAインスタページ



そしてその低気圧が南下り、12foot+のウネリが届き、去年は開催されなかったRed Bull主催の Cape Fearが開催されました。
すごすぎる、ジェットで引っ張られて波に突っ込み、バレルをねらう。
でかい、ヘビーな波をメイクした人が勝ち。
波を選ぶこともできないし、アプローチした波へ海の神様任せ。
こんなハードコアなの見たことない。
ポスカアートでお馴染みのルイスの家にお客様の板を取りに行きながら、聞かせてもらったのですが、ルイスがボクシングのトレーニングをディーンモーリソン(ディンゴ)と先日やった時に聞いたようで、この大会に参加していたディンゴは、かなりヘビーなワイプアウトをして、足が崖についている状態でセットを食らったようで、普通ならできる限り深く潜って波を回避するのだが、このような場所では最悪のシチュエーションは、波に引きこまれて崖の下深くに持っていかれるのが一番怖く、そうなるとほぼ生きては帰ってこれないようでそのため、背中に崖を背負って足で崖を蹴ってセットをそのままの体制でもろに受け止めなくては行けないそうです、ディンゴはラッキーな事にそのまま崖の上に波と一緒に打ち上げられて、打撲程度ですんだそうですが本当にもう終わりだと何回も頭をよぎったそうです。
この話を聞きながら鳥肌立ちまくりで、ルイスと二人でノーウェイノーウェイ連呼でした(笑



優勝したのは、なんと若干18歳のラッセル君。
ほとんど無名の彼でしたが、オーストラリアのサーファー層の厚さを感じました。



フャイナルディのハイライトご覧になってみてください。



13日の月曜がNSW州は祝日のため、月曜までクーランガッタでクーリーロックフェスやってますよ



こんなカスタムされた車がいっぱい集まって



チャリもおしゃれに着飾って、
バンドにダンスに酒にフードにLOVEにとパーティーですね。



フィジーで行われてるCTですが、長いウェイティングに入ってますね。
会場でもRed Bull Cape Fearの大会はかなり話題になって見入っていたようです。



この大会の一番の話題はやはり、タジの最終戦



会場も彼を中心にみんなで引退の記念Tシャツ着てかなりの盛り上がりのようです。
すべてタジのパーソナリティで自然の流れのような気がします。
タジの引退は本当に寂しい。




バーバー”タジ”が現れて、みんなの髪を刈っていったようです!
波が上がって、試合が始まったらどれぐらいの選手が刈られたのか楽しみですね。
怪我をして病院に運ばれたパーコもオーストラリアに戻らず、会場に戻ってますね、この仲間思いな感じ、最高ですね!



ニューアイテムのご紹介
オーストラリアではオーダーがはじまり、6月の終わりには店頭にならびだす予定のモドムとシャークバンズが組んで作られたシャークリーシュと



クレイグ・アンダーソン シグネチャーの新しいフィン。
インサイドフォイルが深めに入って、かなり食いついてくれそうでした。



こちらは新しくリリースされるカーボンを使用したスタンダードフィン。
(ポスターはジョンジョンですが関係ないです)
今までのスタンダードはプラスチック製でしたが、カーボンを挟み込んでしなり具合が固くなり反発が良くなったそうです、価格も$99.95とリースナブルです。



こちらがシャークリーシュ!
足に巻く部分と、コードの根本に付いているMODOMと彫られた黒のプラスチックの中にシャークバンズと同じ磁気を発するものが入っているそうです。
重さもそこまで気にならないず、波に引っ張られた時にコードの付け根があたって痛いことがありますがそれもあまり気にならなかったです・



新しくリリース予定のシャークリーシュですが、素朴な疑問があり商品を見せてくれた営業の方に聞いてみました。
まずこのシャークリーシュの定価がオーストラリアでは$249.95(83円換算で約20745円)なのです。
しかし、シャークバンズとモドムのリーシュコードを別々に購入すると、
シャークバンズ $149.95(83円換算で約12445円)
モドムのコンプリーシュ $39.95(83円換算で約3315円)
合計 $189.95(83円換算で約15765円)でその差額は$60(83円換算で約4980円)
個人的にシャークリーシュが発売されると聞いた時は、2つの商品の合計よりも安くなると思っていたのでびっくりしました、リーシュは消耗品なので切れてしまうことなどあり、もちろん切れてしまったらコードのみ別販売で後からでも購入可能ですがそこでもまた費用がかかります。
別々購入の方は、シャークバンズは海水浴やシュノーケルなどでも使用でき、リーシュは波のサイズによって変える方も多いので、その都度$249.95の支払いはかなり羽振りがよくないと。。。
それで営業の答えは、開発代的な感じでした。
ごめなんさい、お客様には最新の商品を安く提供できればと思い、皆様の購入前に情報として役に立ててもらえばと思いちょっと突っ込んだ感じになってしまいましたが、別々び購入した方がいいんじゃないか?と疑問に思ったのは僕だけなのかなあ?
何か気がついた方がいらしたらぜひメール下さい。
レトリックでも購入可能です、また板と同時購入ですべてのアクセサリー類(グリップ、リーシュ、カバー、フィンなど)は定価より35%オフでご提供しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。



明日より、南風が強めな予報でウネリの向きも南方向に変わってきそうです。
ビーチの地形がまだまとまってない感じですが、バーレーより南では風もかわしてできそうですね。
デュランバーでMPクラシックやってます、日本人選手たくさんでてるので応援しましょう!
週末はいっぱい笑って思いっきり遊びましょ!
良い週末を!


レトリックのインスタグラムページ(波情報やスペシャルボードなどご提供してます!)

レトリックFACEBOOKページ
今年はFACEBOOKページのみでセールの商品や希少ボードなどをご紹介していきます、
よろしければ”いいね”をポチッとお願いします!

セールボードページ、新品のプロボードや格安の新品ボードも入荷してます
(クリックして覗いてみてください)


中古ボードページ、お探しの中古やプロのボードなどありましたらお問い合わせくださいね
(クリックして覗いてみてください)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。