レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

NEW !
テーマ:

最高の天気での10月スタートです!

 

宣伝用の旗をヘリコプターがひっぱってますね。

何の広告だろうとよってみましたがさすがに見えないっす(笑)

調子のいいカメラ欲しいなあ、サンタさん。

 

春先のこの時期は1年の中でも波が上がりにくいですが、

それにしても1-2FOOTが2週間は続いてます。

更に北ウネリで水温が下がっちゃって冷たいですがウエットがあれば問題なしです。

そしてこんなコンディションの時こそ、初心者の方はバシバシ練習しちゃって下さい、

サーフィンに興味がある方ははじめて見て下さい。

少しでもコツをつかむチャンスです、ぜひもっともっとサーフィンにはまってほしいです。

ぜひショップに来て質問攻めしてくださいね!

 

月曜日が祝日のためロングウィークエンドで、更にスクールホリデー中で、キッズのイベントも行われておりサーファーズパラダイスの街は賑わってます。

 

DMSに入荷に行ってきました。

クランペット、バリウム、フャットキャット、カーニー、安定の人気です!

 

青色のカーボンも再スタートしました!

 

DMSが特許を持つカーボンラップテクノロジー!

世界中で見かけるようになってきました、たくさんのEPSテクノロジーがありますがカーボンラップの強度さや、板のしなり具合など間違いなくトップレベルです。

 

そのカーボンラップを使用するロストサーフボード!

こちらもたくさんのお問い合わせありがとうございます。

 

dhdの工場はミックのJベイモデル、ザ・ツインモデル、ミニツインモデルの在庫の生産が追っつかないほどの人気です。

カスタムオーダーで4-6週間で仕上がってきますのでお問い合わせくださいね・

 

 

DHDのチームボードをお探しの方などもお気軽にお問い合わせください。

工場には小さ目のサイズがたくさんありましたよ。

 

JSはリーズナブルなEPSのハイファイ(HYFI)$999(80円換算で約79920円)が人気です。

やはりブラックボックス2をご購入頂いたお客様は手放せない1本になっています、本当にいいモデルです!

 

スーパーブランド2017年版のSPVモデルのデザイン!

ライダーの”ディオン”っぽい柄ですね、クール!

 

そして昨日はGMCサーフボードのシェイパー”ギャリー”の自宅に仕上がった板の入荷に行ってきました・

 

 

ギャリー家の愛犬がいつも笑顔!?で迎えてくれます。

かわいすぎる!

 

お客様それぞれのオリジナルデザインが魅力的です。

 

ギャリーもお客様が選ぶデザインで新たなイメージが湧いて面白いよと言ってくれてました。

 

 

日本人が選ぶデザインは独特でライダーのラスタも気に入ってその柄を選ぶことが多いそうですよ、何かうれしいですね!

 

10月に入って一気に夏モードな天気でしたが、月曜日以外は晴天が続きそうですね。

しかし、残念ながら風は北風が続きそうですので波のサイズアップには期待出来なさそうですが、ロングボードしたり、SUPしたりと違ったフィーリングを楽しむのも良さそうですね。

ロングウィークエンド楽しみましょう!レトリックはずっとオープンしてま~す!

 

 

レトリックのインスタグラムページ(波情報やスペシャルボードなどご提供してます!)

レトリックFACEBOOKページ
今年はFACEBOOKページのみでセールの商品や希少ボードなどをご紹介していきます、
よろしければ”いいね”をポチッとお願いします!

セールボードページ、新品のプロボードや格安の新品ボードも入荷してます
(クリックして覗いてみてください)

中古ボードページ、お探しの中古やプロのボードなどありましたらお問い合わせくださいね
(クリックして覗いてみてください)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はサーファーズパラダイスの海です。

最近は春の気候で北風混じりの天気も波もぱっとしない日が続いてます。

 

波のサイズはサーフレッスンにはいい感じです。

今日はサーファーズパラダイスの街の写真を撮ってきました。

1年の300日ほどが晴れるといわれるゴールドコーストで、曇りの日を紹介してしまう残念な僕です。

ビーチの前が綺麗になって

ビーチロードも整備されて、スケボーしたり、ローラーブレードしたり、ジョグしたり、ウォーキングしたりと、最高のロケーションです。

 

ゆっくりした時間が流れてます。

 

観光スポットのアーチを逆から撮影してみました

 

集合場所にもよく使われるマクドナルド

 

街中のメインストリート”オーキッドアベニュー”

 

去年の開発とともに閉めてしまいましたがこのビルにはナイトクラブで毎週日本人のパーティーが行われてたバーボンバーがありましたね、その前のカクテル&ドリームやタネルなども懐かし時代です。

 

長く続くおみやげ屋さんの巨泉のOKギフト

 

ハードロックカフェの看板でお馴染みのサーファーズパラダイスのメイン交差点

 

路面電車が走りだして一気に交通の便が良くなりました。

 

以前まではここにDFSの免税店がありましたが、家賃の問題で今は中国投資のお土産屋になりました。

 

昔からアジアンフードが集まるセンターアーケード

 

アーケード内にはカレー屋さん、チャイニーズ、韓国料理店、タイフードなどなど

 

お隣のリドアーケードは店舗数も少なくなって寂れっちゃったかな

シェブロンルネッサンスエリアです。

倒産してしまいましたが、昔はここにもブラザーズニールセンのサーフショップもありましたね。

エルクフォーンアベニュー

高級ブランド店が並ぶストリートでしたがその店もパシフィックフェアに移転して、コンビニや酒屋やマッサージショップが増えてきました。

 

クロックタワー前の交差点

 

 

 

ホテルの売買がめまぐるしく変わり、今はマントラオンビューホテル&ピアッザ。

昔はこの2階には居酒屋”海”もありました、お世話になった方も多いと思います。

 

 

時代とともに街の移りかわりもが早いですが,やっぱり好きな街です!

お越しの際は声かけ下さいね。

週末も天気はあまりパッとしなさそうですが休みは好きな事して楽しみましょう!

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨です。
ここ数日北風でぐずついてます。



海も北風が吹き続けてるので風波でサイズアップしてますがぐちゃぐちゃ。



晴れ間と曇りの境目



オンショアが沖から運んできた厄介物



カツオノエボシ。。。
この三角形の帆が風を受けて流れ着く



波打ち際に打ち上がってる量が半端ない。。。



こんなに浮き袋の大きなブルーボトルは見たこと無いぐらいのサイズです。
この長く伸びる触手にだけは絡まりたくない。
早く風が変わって沖へ戻っていって欲しいです。



WSLはトラッセルズが始まって盛り上がってますが、
日本では湘南でサンマリエ ALL JAPAN PROが行われ、女子は橋本恋ちゃんの優勝!
ゴールドコースト滞在中に毎日コツコツと頑張ってたトレーニングが結果に繋がったね。
本当におめでとう!



そして、男子は2戦連続で善家尚史プロの優勝!快挙ですね!
もう10年以上前ですが、善家プロがまだアマチュアの時代にオーストラリアでNEVカップに出てくれて(現在はレトリックカップに名前が変わりました)で優勝してるんです。
優勝って響きは本当に素晴らしいです、声を大にしておめでとう善家プロ!!





先週末にサンシャインコーストで行われたパーコグロムでレトリックのチームライダーが活躍してくれました!
U16のクラスで優勝を飾った、HINATA!
そしてU14のガールズクラスで3位に入賞をしたKONATSU!




祝賀会しました!
U14のクラスで3位入賞のKONATSU。
優しい性格と彼女のキャラクターで常にいい仲間が集まり、いつも友達と海や野外で遊んでます。
海に対する姿勢も、自分のペースで、友達と海に入る時もコーチングの時も楽しむことをモットーにしてるようです。
ゴーストコーストでのこの世代の生活の様子なども含めて、KONATSUのインスタページもフォロー&応援してあげて下さい。
海を超えて、同趣味の人や同年代が繋がり合って、情報交換しあって、刺激しあって、助けあって、レベルアップにつながると良いですよね!
おめでとう、KONATSU!
https://www.instagram.com/konatsu_ido/



そしてU16で優勝を飾ったHINATA!
このレベルの高いクラスでの優勝は大きくステップアップしていけると思います。
彼も誰に強制されることなく、自分のペースで、ナチュラルに海に接してます。
その自然体でやっていることが形となって現れるって素晴らしいですよね。
下記のHINATAのインスタページもぜひフォロー&応援してあげて下さい。
target="_blank">https://www.instagram.com/hinataaiz/



HINATAのプライズは、JSのカスタムサーフボードに$200の賞金、
そして、雑誌サーフィンワールドの取材で付きで今年はなんとパーコとオーストラリア国内のサーフトリップ! 羨ましいですね~
JSのカスタムボードはハワイの大きい波用の6'8を作りたいな~ってニコニコでした!
おめでとう、HINATA!
GO HINATA!



スーパーブランドにお邪魔しました。



ニューシーズンものの準備で忙しそうでした。



このスーパーブランドオリジナルのEPS”スーパーフレックス”が人気です。
耐久性、しなり具合、黄ばみにくい素材、業界でも話題のEPSです。
すべてモデルでEPSは作れますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。



程度がよく、日本人の体格にバッチリの中古ボードを入荷してきました。
この板はスーパーブランドの工場長本人の中古ボードです。
工場内では板を削るサンディングマンとして働いておりますが、板へのこだわりは本当に高いです、その彼が納得する仕上がりの板達です。
工場長の体格が、165CMの65KG ぐらいだそうで、モデル別にどのようにサイズを変化させてオーダーをしているのかなどもかなり参考になると思います
モデルとサイズをご紹介しますね。
右から
スラッグ/Rモデル  5'1x19'3/4x2'1/4 25.7リッター   $450(80円換算で約36000円)
ピッグドックモデル 5'2x19'1/2x2'5/16 26.2リッター  $450(80円換算で約36000円)
ユニットモデル   5'4x19x2'5/16  25リッター    $495(80円換算で約39600円)
ユニットモデル   5'4x19x2'5/16   25リッター    $495(80円換算で約39600円)
ベーポースGTモデル 5'6x18'3/4x2'1/4 24.3リッター  $450(80円換算で約36000円)




右から
スラッグ/Rモデル  5'1x19'3/4x2'1/4 25.7リッター
ピッグドックモデル 5'2x19'1/2x2'5/16 26.2リッター
ユニットモデル   5'4x19x2'5/16  25リッター
ユニットモデル   5'4x19x2'5/16   25リッター(ボトムにカーボンを入れてしなリを固めにしてます)
ベーポースGTモデル 5'6x18'3/4x2'1/4 24.3リッター
板が黄ばみにくいように、白のスプレーもしっかりと吹いてあり、リペアー無しで本当に程度がしいいです。
全部購入して乗り比べしたいですよね(笑)
画像や細かい詳細などご案内しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



新しくリリースされたスーパーブランドフィンも好評です!



僕はユニットモデルが手放せない1本ですが、本当に調子の良いモデルが多いスーパーブランド!
お気軽にお問い合わせ下さいね。



明日は南風に変わって気温が低めの予報ですが、こんな天気な日曜日になって欲しいですね!
来週はまた北風の予報で波予報もあまりよろしくないので、明日波が残ってくれることを期待していっぱいサーフィンしましょ!遊びましょ!


レトリックのインスタグラムページ(波情報やスペシャルボードなどご提供してます!)

レトリックFACEBOOKページ
今年はFACEBOOKページのみでセールの商品や希少ボードなどをご紹介していきます、
よろしければ”いいね”をポチッとお願いします!

セールボードページ、新品のプロボードや格安の新品ボードも入荷してます
(クリックして覗いてみてください)

中古ボードページ、お探しの中古やプロのボードなどありましたらお問い合わせくださいね
(クリックして覗いてみてください)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。