プリザージュ、見ーつけたっ!! | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

こんにちは、稲垣です。
愛知県一宮市で枯れないお花(プリザーブドフラワー)を使って、フレームアートやアレンジメントをレッスンしています。



まだまだ馴染みの薄いフラワーアートの「プリザージュ」

プリザーブドフラワーやリボン、時には絵の具やラインストーンなど、様々なものを用いてフレームの向こうに絵画のような3Dの世界を表現します。



体験レッスンにいらっしゃる方はたいてい「絵心がないんですよ~」とか、「美術は苦手だったんですが大丈夫ですか?」と口にします。

ですが、そのようなことは一切関係がなく、お花をカットしたりボンドで貼ったりという作業を繰り返すうちに無言になり、やがて集中して夢中になります。


今日、ご紹介するこの方もそんなおひとり。

ブログの勉強会でご一緒させていただいたのがご縁で、レッスンにお越しくださいました。


先日のブログで、その方が院内の様子を紹介していらっしゃったんですが、私は見つけましたよ~。
プリザージュが、しっかりと飾ってあるのを


1日の大半を過ごす職場に飾っていただけているなんて、本当に嬉しいですね。


ぜひ、ご覧くださいッ!
お子さま連れのママもゆっくりくつろげそうな院内を。


プリザージュのレッスン後、ちょっと足に触ってもらっただけで体が柔らかくなりました!
まるで、魔法のようでした。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。
愛知県一宮市 『R-Style』 稲垣