こんにちは〜〜


今日はクッキーじゃないです。


ハロウィンの

ホネホネケーキ。


{C8ED4FD7-1836-4CD4-9BE8-52EEC8CBB851}


ホネだらけで地獄絵図ですが…爆


ケーキといいながら


これは何を隠そう
(何も隠れてない…笑)

ロッテのチョコパイ、爆。



初めて、動画を作ってみました。




インスタ等に載せたものと同じですが

以下作り方です。


①粉糖と卵白を混ぜて、アイシングを作ります。

②絞ると筋が残る硬さのアイシングで、オーブンシートの上にホネを絞ります。太さ、長さ色々たくさん作ります。

③ロッテのチョコパイを買います。

④チョコパイを竹串などでホジホジします。中からスポンジが少し出るくらいホジホジします。

⑤そこに、完全に乾いた②のホネを刺します。



※ホネは誰でも絞れます。カンタンです。

※綺麗すぎるとかえってホネらしくないので、適当にやりましょう。

※チョコパイも誰でも買えます。

※ポイントはアイシングの硬さだけです。




普段は

真面目な?

クッキーばっかりですが


簡単に誰でも

シリアスにならずできるものを

なにか作ってみたいな〜と思い

重い腰をあげて

引越し準備そっちのけで

やってみました、笑。



クッキーを焼く時間やエネルギーなくても

ケーキを焼く時間やエネルギーなくても


いつものスーパーで買えるなにかと

アイシングでちょっと何かというプラスアルファで

オリジナリティのあるものを

楽しくカンタンに作れるって

いい気がする…。


気楽に気楽に

ただ楽しいって素敵。


動画はこんな感じでチラチラやれたらいいな〜

と思っています。


どうぞお付き合いくださいませ〜〜。




ホネホネケーキ、

ハロウィンに是非どうぞ〜〜☠️

( #rhbake でお願いします)