こんにちは〜〜

暑いですね〜〜。


今日のクッキーです。


{28F5619A-1B8F-4057-889B-8DE957276A91}


あまり

細かいデザインは考えていなかったのですが


ただ焼くときに

穴を開けたい衝動にかられ(笑)

小さなハートの穴を

型を使って

開けてから焼きました。




さて

少し前に

プライベートレッスン一旦終了しました。


お越しいただきました皆様

本当にありがとうございました。


遠方からお越しいただいた方々には

遠くからお越しいただくだけでも

本当にありがたいのに

あんなお土産やこんなお土産

たくさんいただいてしまいました…!!


本当にありがとうございます。。


全てペロりと美味しくいただきました!!!笑



いろんなお話をお伺いできて

私も勉強になりました〜。



またプライベートレッスンを

再開させていただく際には

デザインを一新したいと思います。


プライベートにしてみて良かったな〜〜

と思ったことは


プライベートなので

いろんなことを

お話しできること


オープンなワークショップよりやはり

一人一人のお悩みが

知りたいことに沿って

より深く見させていただけることか

と思います。


私は資格や

所属先がありませんので

自由に

色々やってみたり

縛りなく?お話しできるのかな?と思います。


レッスン内で

ヒントや学びになったことは

是非ご自身のレッスンや

作品作りにどんどん生かしていただけたら

嬉しいです!!


私のデザインそのものや

レッスン詳細の完全コピーは

固くお断りしてしますが


せっかく時間もお金も使って来ていただくレッスンですので


学んだことを生かして

きちんと自分でアレンジができるまで消化して

ご自身のデザインで

たくさん使っていただきたいと思っています。


習ったことをいかにアレンジするか

習ったことをいかに自分らしく使うか

これもまた学びだと思います。


ご自身が人に教えたいならば

やはり自分の頭で考え

あらゆることに答えられる状態であるべき

だと私は思っているので


そのままレッスンに利用してやろう!というのだけはやめてね、とお願いしています。


世の中には

それぞれの考えで

それぞれの規約があるようですが

それは当たり前。

自分に合ったところで習えば良いだけと思います。


私のポリシーとしては

当たり前ですが

せっかくお越しいただく皆さんにとって

レッスン後にプラスになる内容で

レッスンができたらいいなと思っています。


だからこそ

安易なコピーをOKとしてしまうと

本当の意味ではプラスになっていないと思うので

教えることの責任とか意味を考えることも含めて

まずは自分のものにしてね!

とお願いしています。




さてさて

またしても話はがらりと変わりますが…


こないだ

ピエールマルコリーニの

チョコレートソフトクリームを

初めて食べました…


チョコレートの美味しさは知っていましたが


ソフトクリームが

仰天のチョコレート感!!爆


美味しかった〜〜!!


しかしあれは

日本の湿度の高い暑い夏に

汗をかきながら食べる


というよりは


冬にニットにくるまって

ぬくぬくしながら

わざと大事に冷たいのを食べたい系

のソフトクリームでした、笑。
(この感じわかります??笑)



って季節問わず必ずまた食べちゃいますが!!笑。


チョコレートケーキと

ダックワーズも買ってみたのですが…

これまた…


たまらん。。。


しばらく店舗に近づかないようにします。


買っちゃうから!!!爆。



AD