白いたいやき | みさっぺの映画鑑賞日記

みさっぺの映画鑑賞日記

映画館で観た映画の感想

職場の近くに今月オープンした“白いたいやき”のお店目


一昨日、仕事帰りに偶然見つけて買おうと思ったら…ちょうど閉店時間で買えず…ガーン


今日、友人とお昼を外へ食べに行った帰りにリベンジで買いに行きましたのっ


定番の黒あんとチョコクリームを2個ずつ…合計4個お買い上げっチョキ


今日は映画なので友達に持って行こうと思ったけど…


食後のデザートにチョコクリームを1個食べちゃいましたっにひひ


それにしても…白いたいやきのこのモチモチ感は何なんでしょうね?


Webでこのお店を検索したら冷蔵庫で冷やして美味しくいただけるようですのっ


そして私が毎回たいやきを買う時に心の中で思っていることが…


焼いた時のたいやきの余分な皮…あれってすごく気になりません?


粉物が大好きな私にとって、あの周りの余分な皮がもったいないなぁ~って


何時も思っておりましたのっ でも、ここのお店はその焼いた時の余分な皮を


ビニール袋に入れてご自由にどうぞって置いてありましたのっラブラブ


もちろん、しっかりいただいてまいりましたわっにひひ


ちょっと貧乏くさいですけどねっ…いえいえ食べ物を粗末にしては罰があたりますからねっ