京都発!福井県越前町の旅 激安ツアー!! | ぱたの釣り日記

ぱたの釣り日記

関西近郊の釣り歩きを紹介します。鮎&アマゴ&ワカサギetc
最近エギングやメバリングまで始めてましたよ~(^^♪

オイラの仕事で今回初めてのバスツアーを企画しましたビックリマーク

超お得なんで宣伝しときますパー



行き先は福井県の越前町です。そう、越前がにや水仙で有名ですし海岸は秋にはアオリイカの有名な観光地ですよねぇ~



その越前町へ京都発日帰りバスツアーを計画しましたラブラブ



日程は3月12日(土)3月16日(水)2日限間定ですニコニコ

今回のこの旅行は越前町役場さんが自分達の町の魅力を存分に楽しんでもらおうと言う事で色んな内容を組ませて貰いましたアップ



旅行代金は往復のバス代、各施設の入場料、昼食代が含まれて!!




7,800円ヽ(゚◇゚ )ノ





さて、その旅行の内容ですがJR京都駅八条口に朝8時に出発しますバス

名神高速道路を北上して北陸道を経由して敦賀ICを出て海岸線を更に北上しますアップ



国定公園にも指定されている海岸線を左に見ながらですが素晴らしい風景ですよ~目




ぱたの釣り日記

この海岸線では呼鳥門や洞窟の中に本殿がある玉川洞窟観音を見ながら越前岬水仙ランドへ行きます



県花でもある越前水仙はシーズン的にはギリギリですが香高い白い花は乙女心をくすぐりますよぉ~




ぱたの釣り日記

ここは千枚田といいまして景色は抜群ですニコニコ



その後はやや南下してアクティブランドで観光してもらいますラブラブ

関西から日帰りで入れる景色のいい温泉ランキングで1位をとった「漁火温泉」に入れます温泉




ぱたの釣り日記

日本海を一望できる露天風呂は夕方なら本当にきれいなんですがお昼でも気持ちいいでしょうねぇ~クラッカー



温泉に入るのは少し苦手と言う方には別のプランも選べますチョキ

正面には越前がにミュージアムという越前がにの水族館がありますのでどちらかを選んで楽しんで貰えるように配慮しましたグッド!



その後は今回のツアーのお勧めなんですが越前町にある旅館にご協力いただいてまして越前町ならではの豪華なお昼を食べてもらいますニコニコ




ぱたの釣り日記

メインは越前ガレイの活け〆舟盛りです!!



他にも越前漁港で水揚げされた新鮮な魚介類のてんこ盛り!!

季節のお刺身や椀物、焼き物、揚げ物、ご飯にデザート



あっ、水がにのボイルも1人半身が付くそうですドキドキ

バスツアーなんでビールを頼んでもOK(これは別料金ですけど)



ちなみに、このツアー限定の春の越前限定のメニューなんで通常では食べられません。旅館の方にも聞きましたが1人4,000円以上の豪華な昼懐石みたいですニコニコ



お腹も満足していただきましたら歴史探索をしてもらいますあし

NHK大河ドラマの「江姫」ゆかりの地でもある剣神社へ参拝します




ぱたの釣り日記

ここは織田信長が氏神と崇めた神社で越前町が大合併する前は織田町って名前ですわ。スケートの○○クンも参拝に来たらしいですよ!?





ぱたの釣り日記

これが織田信長像ですビックリマーク

隣りにある織田文化歴史観もコースに含まれてますよ~グッド!

もちろん入館料などもツアー費に全て含まれてますねん。当日は宮司さんが歴史についてもガイド役をしてくださるみたいですニコニコ



その後は越前焼きで有名な越前陶芸村へ出発しますバス

日本六古釜の一つに数えられる越前焼きですが2つのコースを選択出来ますチョキ



越前和菓子と抹茶を楽しんでいただくコースと越前焼きの湯のみの絵付け体験ですラブラブ

どちらを選んでいただいてもOKですが絵付け体験は釜で焼くので自分の湯のみは後日自宅に送られます(送料別途)



最後に越前町のお土産屋さんによってもらって一路京都に帰るんですが午後7時45分頃にJR京都駅八条口に到着予定ですバス



どうですかはてなマークいいと思いません音譜о(ж>▽<)y ☆



1日福井県の越前町を観光して温泉に入って豪華な昼食を旅館で戴いて歴史探索や陶芸までついてコミコミの7,800円ですからクラッカー



詳しくは2月26日、3月5日に京都リビング新聞に掲載されていますので見て下さい!!



あっ、京都以外の方にも解るようにリンクしておきます⇒京都リビング新聞の紙面



ツアーに関する申込み、問合せはツアー会社「アローズ」℡075-256-8411まで御願いしますビックリマーク

どちらも各日50名を予定しています!!



観光に関する問合せは「越前町商工観光課」℡0778-34-8720ですニコニコ



ちなみにオイラですがどちらかに添乗員はてなマークと言う形で参加しますラブラブ

もし良かったらご一緒しませんかぁo(^^o)(o^^)o


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  自由時間に釣りも出来るかも(笑)