ヤバイ季節がやってきた! | ぱたの釣り日記

ぱたの釣り日記

関西近郊の釣り歩きを紹介します。鮎&アマゴ&ワカサギetc
最近エギングやメバリングまで始めてましたよ~(^^♪

なにげに天気の良かった土曜日に家中の布団を干しました晴れ



釣具部屋も昨年の秋からそのままになってたので5ヶ月ぶりに掃除しましたコスモス

机の上はまだ片付けていませんがあせる



衣類やベストなどなど2時間ほどかけてキレイに整理整頓ビックリマーク

なんとか足の踏み場ができましたよ~チョキ



日曜日は嫁さんの買い物に付き合いつつ車の掃除をしたんですが急にクシャミが出始めて。。。









2011花粉症勃発(x_x;)







昨年は殆ど気にならなかった花粉症ですが今年は流石にあきませんねぇしょぼん

夕方も鼻水が止まらないし目が痒くなってくるし汗



今朝も起きてスグにクシャミが連発ですもんショック!

あ~、ブルーな季節のスタートですドクロ



ちなみにこの花粉症ですが7月中旬まで確変が続きますアップ

今のスギ花粉はまだ許せるけど今後の黄砂&ヒノキあたりが一番キツイあせる



少し楽になったあと鮎の解禁付近にブタ草で一気に最悪の状況ってのが例年のパターンです叫び



目薬、飲み薬、マスク、注射など色々ありますがどんな対処方法が一番お勧めでしょうかはてなマーク



昨年は釣りに行く時に鼻の中にカバーして花粉を防御するのをやりましたが違和感も少なくなかなか効果的でした合格



なるべく薬を服用したくないんでお勧め対処法なんかがあれば教えて下さい耳




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  ブログ村で急上昇!感謝感謝です!!