フィッシングショーOSAKAの見どころ | ぱたの釣り日記

ぱたの釣り日記

関西近郊の釣り歩きを紹介します。鮎&アマゴ&ワカサギetc
最近エギングやメバリングまで始めてましたよ~(^^♪

行く前から見どころと言っても難しいです叫び



でもダイワのSPのAやエアーシリーズ、メガトルクなど竿を中心に見どころとなるでしょうね~目



シマノも同じくジェントルマンやSPシリーズなどなど竿でしょ!?




がまかつもV5の新しい競技でしょうけど同じくしてその新製品が当る抽選会が一番気になるかな?

針だと要ですか目



カツイチもV3の細軸が出るし昨年のシマノチャンプの君野名人もいるようなので楽しみですね~。どんな説明してくれるんやろニコニコ



オーナーは何が出るのかまったく知りませんあせる

結構、使用頻度が高いだけに楽しみなんですけどね~耳



バリバスも新しい竿が出るようですし金属もメタMAXが新たにハイパーなる名前をひっさげて登場とかはてなマーク




残念なのは下野ですが今年は出展しませんね~しょぼん

どうもこれから大阪では隔年での登場になりそうです

しかし高橋名人が愛用しているマイスターバージョンが新たに2種出るそうですがMスペックは200gを切るそうですチョキ



人気のライトバージョンも新しくなろとか!?

これは各店舗のイベントに行って見なければ。。。



そうなると、やはり鮎業界は例年のごとく竿が一番の目玉なんでしょうけど皆さんは悩まれるんちゃいますか叫び



実際に竿を会場で見て、触って、振って。。。

でも本当はオトリを付けて泳がせで感じとる感度や鮎が掛かってからのベンティングカーブや各節にかかる力の配分や竿のパワー、抜きのコントロール性能など使ってみなけでば解らないでしょむっ



そうなるとお目当ての名人やインストラクターの力の発揮どころでしょうパー

自分のスタイルに合わせてホームグランドの河川なんかも苦慮して自分に合った竿を見つけたいですしねビックリマーク



一番楽しいのはテスターや名人のカタログに載っていない本音を聞ける事です

仲良くなれば公表出来ない事が聞けるかもねぇ



それよりこの一年の異常気象。。。

鮎の棲む環境。。。





これが一番心配です!(´Д`;)


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  渇水、増水、集中豪雨。。。 今年はどうやろ?