2018年1月23日号 | 豊かな人生を送るための道標~激動の世の中を正しく生き抜くために~

豊かな人生を送るための道標~激動の世の中を正しく生き抜くために~

激動の世の中を正しく生き抜くために、豊かな人生を送るために、道標となるような情報を発信します。

激動の世の中を正しく生き抜くために、豊かな人生を送るために、持ち合わせておかなければならない最も大切なものは何でしょうか?

それはお金でも金品でも宝石でもありません。

最も大切なものは、『愛』と『感謝』と『思いやり』です。

人間の感情、氣持ち、情念は良くも悪くも蓄積されます。悪い方では「積年の恨み」といった不氣味な言葉がありますが、良い方の『愛』と『感謝』と『思いやり』も当然、蓄積され、貯蓄できます。

『愛』と『感謝』と『思いやり』を貯蓄することで、豊かな人生を送ることができます。


なぜ、『愛』と『感謝』と『思いやり』が必要なのでしょうか?

それは、お金をたくさん稼げるように、しかも幸せにお金をたくさん稼げるようになるためでもあります。

お金は何のためにあるのでしょうか?もちろんこの世の中で生きていくためです。私は、この世の中で生きていく価値のある人間にこそお金がたくさん集まるべきであると考えています。

それでは、生きていく価値のある人間とはどういうひとでしょうか?いろいろケースは考えられると思いますが、私は一言で言うと、周りのひと達に良い影響を与えるひとが一番当てはまると考えています。

そして、『愛』と『感謝』と『思いやり』の心に満ち溢れているひとが周りのひと達に良い影響を与えるに最も近いひとであるとも考えています。

従って、『愛』と『感謝』と『思いやり』の心に満ち溢れているひとのところにたくさんお金が集まってくるべきなのです。

ただ、悲しいことに今の世の中では、逆のケースの方が多いように思います。『愛』や『感謝』や『思いやり』とは無関係なひとの方がたくさんお金を荒稼ぎしているケースが散見されます。

ただし、冒頭で”幸せに”と書いた点がとても重要なポイントで、お金をたくさん稼いでも幸せでなければ意味がありません。『愛』や『感謝』や『思いやり』無くしてお金を稼いでも絶対に幸せにはなれません。そして、今は天によって許されているかもしれませんが、そういうひと達はいずれ必ず破綻します。

ごく近い将来、『愛』と『感謝』と『思いやり』に満ち溢れたひと達のところにお金がたくさん流れてくるようになり、幸せになれます。