夏は棒棒鶏。 | にがはっぱ

7月15日



夏は棒棒鶏。



蒸しむしして暑い日にはさっパリとひんやりした
ものが恋しくなるーーー♪そんな時は、お手軽な
棒棒鶏!蒸し鶏も作り置きしておけば楽チン♬
野菜もたっぷり食べれるのもいいんです!


【棒棒鶏】

<材料>2~3人分
・鶏むね肉^・・・・・・・1枚
 [下準備]砂糖・塩・・・・各小さじ1
・きゅうり・・・・・・・・1本
・トマト・・・・・・・・・1個
[棒棒鶏ソース]
・すし酢・・・・・・・・・大さじ1
・醤油・・・・・・・・・・大さじ1
・練りごま(白)・・・・・大さじ2
・すりおろし生姜・・・・・5g
・ねぎ・・・・・・・・・・30g
・ごま油・・・・・・・・・小さじ1
・ラー油・・・・・・・・・お好みで

<作り方>
① 鶏むね肉全体に砂糖と塩をまぶし、15分のいておく

② 沸騰したお湯を沸かし、火を消して①を入れて蓋をし粗熱が取れるまで
  冷やす
③ [棒棒鶏ソース]を作る ボウルにみじん切りにしたネギを入れ、すべて
  の材料を合わせる
④ トマトは薄く輪切りに、きゅうりは5cmほどの長さに千切りにする
  茹でた鶏肉は食べやすい形に切るが手で裂く
⑤ 器にトマト・茹で鶏・きゅうりを並べ[棒棒鶏ソース]をかけたら出来上
  がりです


茹でた中華めんを加えれば
ごまだれ冷やし中華にもアレンジできますよー♬


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


N style kitchen

お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから
 syun.rey@gmail.com 

にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ
クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載   @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

○ご訪問ありがとうございました○