菜の花とベーコンのクリームパスタ。 | にがはっぱ

2月29日



菜の花とベーコンのパスタ。



今日は4年に1度の229<にんにくの日>だそう♪
初めて知ったなーーーー^^いろんな日があるもん
だ。さて、今日はにんにくをちょっと使っているパ
スタです(笑)。旬の菜の花を使った簡単クリーム
系です。


【菜の花のクリームパスタ】

<材料>2人分
・菜の花・・・・・・・・・・60g
・ベーコン・・・・・・・・・2枚
・玉ねぎ・・・・・・・・・・1/4個
・にんにく・・・・・・・・・1かけ
・白ワイン・・・・・・・・・大さじ2
・生クリーム・・・・・・・・200ml
・パスタ(乾燥)・・・・・・140g
・オリーブオイル・・・・・・大さじ1
・塩コショウ・・・・・・・・少々

<作り方>
①にんにくはみじん切り・菜の花は3センチ幅の長さに・ベーコンは
 2センチ幅に切る
②たっぷりのお湯を沸かしてパスタを表示どうり塩茹でする

③フライパンにオリーブ油・にんにくを入れて弱火にかけ香りを出す

④さらに玉ねぎとベーコンを入れて炒め、それぞれ火が通ったら
 白ワインを加える 白ワインが半量位になったら生クリームを加えて
 ひと煮立ちさせる
⑤茹であがる40秒前に菜の花も一緒に茹でる

⑥茹で上げたパスタと菜の花を④に加えて塩コショウで味を整える
 ソースにとろみが出たら出来上がり





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


N style kitchen

お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから
 syun.rey@gmail.com 

にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ
クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載   @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

○ご訪問ありがとうございました○