れんこんのマリネ。 | にがはっぱ



12月21日



れんこんのマリネ。


実家の母から『加賀れんこん』が届きました!肉厚で
切るとぴーっと糸が引く美味しいれんこんです!今日
はさっと湯がいて簡単マリネにしてみました。


【れんこんのマリネ】

<材料>4人分
・れんこん・・・・・・・・・・・160g
A白ワインビネガー・・・・・・・60ml(大さじ4)
Aはちみつ・・・・・・・・・・・大さじ2
Aオリーブ油・・・・・・・・・・大さじ1
A塩コショウ・・・・・・・・・・少々
・イタリアンパセリ・・・・・・・適量

<作り方>
①れんこんは皮をむいてスライサーで半月型にスライスする

②沸騰したお湯に塩(分量外)を1つまみ入れて①のれんこんを1分茹でる
 ゆで上がったらざるにあけて流水で軽くぬめりを取る
③調味料Aをよく合わせて②を10分漬けこんで冷蔵庫で冷やす

 お好みで刻んだイタリアンパセリをふる

:::::::::::::::::::::::::::::
N style kitchen
お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから
 syun.rey@gmail.com 

にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ
クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載    @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

○ご訪問ありがとうございました○