5分で簡単、クリーミーマッシュポテト。 | にがはっぱ


10月29日


5分で簡単、
クリーミーマッシュポテト。



かなり前のレシピですが、毎日見てくださっている方が多い
このレシピ。その日のブログを見ると、レシピが見にくくな
っているのを発見!!で、今日は書き直してみました。とっ
ても簡単なこのマッシュポテトは、これからのパーティーの
1品にもピッタリですよ♬



【5分で簡単、クリーミーマッシュポテト】

<材料>作りやすい量
・じゃが芋        大1個
・牛乳          大さじ2
・生クリーム       大さじ1
・塩           小さじ1/4
・クミンパウダー     お好みで
・バター         小さじ1
・タイム         あれば適量に

<作り方>
①ジャガイモはきれいに洗ってルクエ(耐熱容器)に入れて蓋をし
 600wで4分半加熱します
 じゃが芋が固い場合は30秒ずつ加熱して柔らかくしてください
②熱いうちにじゃが芋の皮をむき、バターを加えてフォークでつぶす

③バターが馴染んだら、牛乳、生クリームを加えてよく混ぜる

④最後にタイム・又はクミンパウダーを加えて混ぜたら出来上がり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は息子の誕生日♬
おうち焼肉で盛り上がりますーーーーーー
さあ、準備準備

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スキンケア大学より発売中

スキンケア大学 驚くほど肌がきれいになる ベストレシピ100 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,026
Amazon.co.jp

楽天でも購入可能です!!
毎日の美肌作りにぜひ参考にしてみてください♬

:::::::::::::::::::::::::::::



○ご訪問ありがとうございました○