揚げなすのネギだれ和え。 | にがはっぱ


7月30日



揚げなすのネギだれ和え。


本日も旬の夏野菜【なす】で簡単おかずです。
【なす】は油との相性が抜群!!さっと油で
揚げ焼するだけで【なす】の美味しさがたっ
ぷり引き出されますよ!甘くて柔らかい【な
す】をどうぞ~♪


【揚げなすのネギだれ和え】
<材料>4人分
・なす・・・・・・・・4本分
Aねぎ・・・・・・・・20センチほど
A生姜・・・・・・・・10g
A醤油・・・・・・・・大さじ2
Aすし酢・・・・・・・大さじ2
A唐辛子・・・・・・・1/2本
Aごま油・・・・・・・大さじ1

<作り方>
①なすは2センチくらいの厚さでいちょう切りにし、たっぷりの水に
 漬けてアクを抜く
②唐辛子は種を抜いて水に漬けて柔らかくしておく
 柔らかくなったらみじん切りにする
③ねぎ・生姜はみじん切りにしてボウルにいれ、調味料Aを入れてよ
 く混ぜ合わせる
④フライパンに1㎝ほどの油を入れてなすを揚げる

⑤揚げたなすと③のネギだれを和えて出来上がり


出来上がりはネギだれに漬け込んだまま
冷蔵庫で冷やして食べるのがおススメです

もちろん温かいままでも美味しいですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スキンケア大学より発売中

スキンケア大学 驚くほど肌がきれいになる ベストレシピ100 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,026
Amazon.co.jp

楽天でも購入可能です!!
毎日の美肌作りにぜひ参考にしてみてください♬

:::::::::::::::::::::::::::::



○ご訪問ありがとうございました○