オクラとみょうがの梅和え | にがはっぱ
6月11日

オクラとみょうがの
梅和え。


梅雨入りして少しどんよりした日や暑い日が
続きますねー。そんな時は、さっぱりいただ
ける梅和えがいいー。今日はこれから旬のお
くらとみょうがで和えてみました。


【オクラとみょうがの梅和え】
<材料>2人分
・オクラ・・・・・・・・6本
・みょうが・・・・・・・2個
A梅干し・・・・・・・・1個
Aめんつゆ・・・・・・・小さじ1(2倍濃縮)
・かつおぶし・・・・・・お好みで

<作り方>
①オクラは塩で板ずりしてからお湯で2分ほど湯でる
 粗熱が取れたら食べやすい大きさに切る
②みょうがは縦半分に切ってから千切りにする

③ボウルにAの調味料を入れてよく混ぜ合わせる

④③に切ったオクラとみょうがを加えてよく和えます
 器に盛り、お好みでかつお節をのせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、オーブンレンジを新しくしました♬

悩みに悩んで選んだのがこれ


東芝の石釜ドームシリーズ

パンを焼くにはこのオーブンレンジが

いいらしい


まだ慣れていないので

上手く焼けない。。。。。。


何度か焼きながらコツをつかんでいかないと

これからいろんなパンを焼いていくぞ―――――――!!


:::::::::::::::::::::::::::::



○ご訪問ありがとうございました○