ラスクで作る簡単おやつ。 | にがはっぱ
3月4日

ラスクで作る簡単おやつ。

ラスクをたくさん作った中のいくつかを使って
簡単おやつを1つ。見た目にもかわいいくて、
簡単なのでお子さんと一緒に作るのもいいです
よ!!




【ラスクdeティラミス】

<材料>4人分 283㎉ 塩分0.3g
シュガーラスク・・・・・・・・8個
・マスカルポーネチーズ・・・・・100g
・生クリーム・・・・・・・・・・100ml
・砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・卵黄・・・・・・・・・・・・・M1個分
★砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ5
★インスタントコーヒー・・・・・大さじ1
・ココア・・・・・・・・・・・・適量

<作り方>
①★を合わせたシロップにシュガーラスクをくぐらせて、シロップを馴染ませる

②生クリームを7・8分立てしておく

③ボウルにマスカルポーネチーズと砂糖を加えてよく混ぜる。さらに卵黄を加え
 てよく混ぜる
④泡立てた生クリームを③に3回に分けて加える

⑤容器に①のラスク④の生地ともう一度いれて、最後にココアを降って出来上が
 り


シュガーラスクの作り方はこちらから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子たちの学校では

進級するとすぐに学力テストがあるんです

全区で行うので学校ごとの成績も出るという

なかなかのテスト!

それに向けて今は過去問に似たプリントを毎日宿題で

やっています

今の子供たちって大変ですよねーーーーーーー


私の子供のころなんて毎日外で遊んでましたからね(笑)

春休みは一緒に宿題頑張るぞーーーーーーーーー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



○ご訪問ありがとうございました○