生七味で。 | にがはっぱ
2月24日

生七味で。

食べるラー油の次に桃屋さんから発売されてる
【生七味】。しっとりとした七味がとっても美
味しんですよね。薬味としてももちろん美味し
いですが今日はこの【生七味】を使って簡単お
魚料理を紹介します。

【鯖の生七味竜田揚げ】

<材料>2人分 248㎉ 塩分量3.1g
・生七味・・・・・・・・・・小さじ1
・鯖・・・・・・・・・・・・1/2尾
・醤油・・・・・・・・・・・大さじ2
・みりん・・・・・・・・・・大さじ1
・酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
・片栗粉・・・・・・・・・・適量
・揚げ油・・・・・・・・・・適量

<作り方>
①鯖の骨を取り除いて食べやすい大きさに切り、生七味・醤油・酒・
 みりんを合わせたものに15分漬ける
②調味料に漬けた鯖に片栗粉をまぶして170度の油で揚げたら出来上がり

桃屋 さあさあ生七味とうがらし山椒はピリリ結構なお味 55g/桃屋
¥価格不明
Amazon.co.jp


↑↑こちらが今回使った【生七味】です
桃屋さんのほかにもいろんなメーカーさんからも
発売されてるのでチェックしてみてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
卒業・入学準備の季節になってきましたね
うちの次男坊は
6年生の贈る言葉や
新入生の歓迎式の歌を一生懸命練習しているようです

家でも<歌えばバンバン>や<喜びの歌>などなど練習!!??
いや、大声でトイレで歌ってます(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○ご訪問ありがとうございました○