ポップオーバー | にがはっぱ
2月17日

ポップオーバー。

今流行のポップオーバー!シュー生地のように
軽くて美味しい。生クリームやチョコソース、
フルーツと合わせてデザートに。野菜やハム、
チーズなんかと合わせて朝食やブランチに!
いろんな食べ方が楽しめるポップオーバーを
作ってみました。

【ポップオーバー】
<材料>6~7個分
A薄力粉・・・・・・・・40g
A強力粉・・・・・・・・50g
A塩・・・・・・・・・・少々
・卵・・・・・・・・・・2個
・牛乳・・・・・・・・・190ml
・オリーブオイル・・・・10g

<作り方>
下準備:卵・牛乳を常温にする オーブンを200℃に予熱する
①Aを合わせてふるっておく
②卵・牛乳・オリーブオイルを良く混ぜ合わせる
③①に②を少しずつ混ぜあわせる
④均一に混ぜたらラップをして常温で1時間おく
⑤型の7分目まで生地を流しいれて、200℃で35分焼く


驚くほどふっくら焼きあがりますよ!!
とっても簡単だから
これならおやつや朝食にもすぐに作れていいですよね

私は生クリームたっぷりつけて食べようかな~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



○ご訪問ありがとうございました○