アボカド入り、マカロニサラダ | にがはっぱ
2月4日

アボカド入り、マカロニサラダ。

いつものマカロニサラダをちょっとアレンジ。
クリーミーなアボカドとカレー粉を少々~♪
若返りのビタミンEもたっぷりなアボカドで
美肌・老化防止にもおすすめです!!




【アボカド入り、マカロニサラダ】
<材料>4人分
・アボカド・・・・・・・・1個
・マカロニ・・・・・・・・100g
・ゆで卵・・・・・・・・・2個
・ベーコン・・・・・・・・2枚
・マヨネーズ・・・・・・・大さじ2
・牛乳・・・・・・・・・・大さじ1
・カレー粉・・・・・・・・少々
・塩コショウ・・・・・・・少々
・すりおろしにんにく・・・少々(お好みで)

<作り方>
①マカロニは表示通り茹でる
②アボカド・ゆで卵は食べやすい大きさに、ベーコンは
 細切りにする
③ボウルにすべての材料を入れてよく混ぜ合わせる

※ポイント
マカロニは粗熱をしっかり取ってから調味料と和えると仕上がりが
パサパサしないでしっとりと仕上がります
オリーブオイルでコーティングするとくっつかずに冷ませます


いつものマカロニサラダも
カレー風味とアボカドのクリーミーで
カフェサラダっぽくなりますよ

お好みでおろしにんにくを加えるとさらにおいしくなりますよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はママ友の女子たちが集まって
バレンタインともチョコづくりをします

あまり女子とは絡まない私。。。。
ドキドキわくわくです~♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



○ご訪問ありがとうございました○