ホクレンさんのメークイン。 | にがはっぱ
12月16日

ホクレンさんの
メークイン。


Nadia2周年パーティーのお土産でいただいた
ホクレンさんのメークイン!簡単スナックを
レンジで作ってみました。


旨みを出すために1か月貯蔵させて
熟成させているという
こだわりのメークイン!!



レンジでチンしてからわかる
このしっとり・ホクホク感



【ベイクドポテト】
<材料>2人分
・メークイン・・・・2個
・ベーコン・・・・・2枚
・スライスチーズ・・1枚(とろけるタイプ)
・ケチャップ・・・・小さじ2
・塩コショウ・・・・少々

<作り方>
①メークインは縦半分引きってラップをし600wで3分半加熱する
 ※固い場合はさらに過熱して柔らかくする
②スプーンで中をくり抜くようにふかふかの状態にする(上の画像を参考に)
③塩コショウをふって刻んだベーコンとチーズをのせてトースターでこんがりと焼く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月も早半ば過ぎ。。。。早~い!!
今週末から祝日には子供たちのサッカーの大会
応援に行けないのもあるけど。。。。
出来るだけ応援に行くようにしています

いつもと違うチームが集まっての大会もあるので
新鮮かも~♬

寒いけど頑張ろーーーー笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


○ご訪問ありがとうございました○