ブルーベリージャムと週末 | にがはっぱ
6月11日

ブルーベリージャム


雨が続きますね><梅雨まっただ中。梅雨さむ
でこれまた。。。ですが、いろいろ行事があっ
って最近は子供たちとも楽しんでいます。
さてさて、今日は久しぶりのレシピアップ!!
フレッシュなブルーベリーを使ったジャムの紹
介です。


フレッシュなブルーベリーは
やっぱり美味しい!!
冷凍のものも使いますが
今はお店に国産のものが多く並んでいるので
ぜひおすすめです


パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり
もおすすめですが
マフィンやパンケーキに混ぜて焼くのも
おススメです

私はよくベーグルに練り込むのが多いかな


今日の詳しいレシピはこちらから

ブルーベリージャム

ブルーベリージャム

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:20分
Comment

フレッシュなブルーベリーで作るジャムは甘さがやさしくてとてもおいしいです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は大阪に転勤になった幼稚園の時のママ友が
戻ってきたということで
久しぶりに幼稚園ママ友と再会!
みんなでたっぷりお酒を飲んでトークしてきました

それぞれ違う小学校に進んだので
学校生活の様子や
習い事のことなどいろいろ話がきけて良かったです

もちろん、ママ友の近況を聞きたりと
本当に楽しかったな~♬

また、みんなで集まろうね

週末の出来事でした。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






○ご訪問ありがとうございました○