話題の塩レモンと新生姜の甘酢漬け | にがはっぱ
5月22日

話題の塩レモンと
新生姜の甘酢漬け


話題の塩レモン。モロッコ料理ではおなじみの
調味料。基本は塩とレモンだからなんにでも合
うのは言うまでもなく。私も作ってみたいと思
いながら今に。。。で、この間はちみつ漬けで
余ったレモンで塩レモンにしてみました。


塩漬けにして1週間たったもの
本来はもう少し
水分が出ないといけないんですが。。。



作り方は簡単
レモンの重量の10%の自然塩で
レモンを付けるだけ



漬けること1週間で
まろやかな塩レモンができますよ
これからいろいろと使ってみたいと思います

塩レモン

塩レモン

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:
Comment

国産レモンでレモンの塩漬け話題の塩レモンを我が家でも作ってみました漬けた1週間後にはまろやかな塩味でいろんな料理に合うこと間違いなし♬



そしてそして
新生姜が店頭にあったので
すぐさま購入♬
もちろん甘酢漬けに

自家製ガリですよね
本当に大好きで
毎年作ります


薄く切った新生姜にすし酢をかけて
漬けるだけ


きれいなもも色
淡いもも色がなんともいいですよね

2~3日漬けたものがおいしいですよ
私は待ちきれずに翌日食べましたが
さすがにからかった   笑


新生姜の甘酢漬け

新生姜の甘酢漬け

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:
Comment

新生姜で作る自家製のがりです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は久しぶりにゆっくり過ごしました♬

次男の学校帰りを待っていると。。。
時間になっても来ない

通学路に行ってもいない。。。。
帰宅予定を30分もオーバー
家の付近を捜していったん自宅に戻ると
何やら通学路とは真逆から次男がやってくるでは
ないですか!!!!!!!!!!!!!!!

『おーーーーーーーーーーーい♬』
次男はにっこり手を振りながら帰宅です


。。。。。。


マイペースな次男坊
『寄り道してきたよ~♬』
ですって

今後も心配が続きそうです。。。。
えーっ

***********************


にがはっぱ 平沢あや子のレシピは
こちらからどうぞ♥akn♥


○ご訪問ありがとうございました○