米粉入りベーグル | にがはっぱ
4月15日

米粉入りベーグル

米粉はよく母がお米屋さんでもち米やうるち米を
こなにして送ってくれます。お団子にして、黄な
粉やあんこと合わせたり、お味噌汁に入れて食べ
ます。もち米はおっぱいの出がよくなるというこ
とで子供が小さかったころは、もち粉のお団子を
よくお味噌汁で食べましたね。今日はこの米粉を
ベーグルに加えてもっちり、むっちりなベーグル
をつくってみました。


焼きの途中オーブンを除くとぷーっと
よく膨らんでました


中も米粉のおかげで
よりもっちりしていて
最強力粉のように弾力があります

このもちもち感いい~~~

ベーグルには米粉が必須になるかも
またいろいろと使ってみよう

今日の詳しレシピはこちら
米粉入りベーグル

米粉入りベーグル

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:約120分
Comment

米粉を入れてもっちりむっちりなベーグルにしてみました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から新1年生の次男坊も
給食が始まります
今までは仕出し屋さんのお弁当みたいな
給食だったので
学校の温かい給食は初めて!
長男から次男はがかなり美味しいと
聞いているので期待しているようです

しかもメニューは【カレーライス】ますます
次男のテンションも上がります
明日、帰ってきてからの反応が
ちょっと楽しみです^^

***********************


にがはっぱ 平沢あや子のレシピは
こちらからどうぞ♥akn♥


○ご訪問ありがとうございました○