2月レッスン | にがはっぱ
2月19日

2月レッスン


2月のお料理教室も無事3回が終了し、来週が最終日
になります。久しぶりに皆さんとお会いでき楽しい
時間を過ごしています^^毎回ですが(笑)簡単な
メニュー構成で『和えるだけ』『火にかけっぱなし』
というものが多いです。さて、今日はその中の私も
大好きな2品を紹介します。


豚肩ロースのキャベツ蒸しです
調味料は肉に漬け込む塩と砂糖だけ!!
そして、肉のうまみ・キャベツの甘みがぎゅぎゅっと
凝縮されてます

ちょこっとの下処理で豚肉が本当にやわらかいんです
詳しいレシピはNadiaから

豚肩ロースのキャベツ蒸し

豚肩ロースのキャベツ蒸し

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:30分
Comment

材料を入れて蓋をしてほっておくだけ!ひと手間加えた豚肉はとってもやわらかです


短時間でこのお肉の柔らかさはいいんではないかと!!
おすすめです~♪

そしてもうひと品
人参のマリネです


実はあまり人参が好きな方でない私(子供です

ですが、そんな私でも食べれる
いや、かなりお気に入りな人参料理

ここで、人参情報~
人参のベータカロテンは
・抗酸化作用でアンチエイジングの期待
・美肌効果
・体の粘膜を健康に保つ効果
とかなりの優秀野菜
大人も子供もとっておきたいですよね


紹介する人参マリネは
人参臭さをはちみつと白ワンビネガーで
和らげているから、とっても食べやすいんです
人参嫌いな子供ちゃんに一度食べてみてほしいな~

人参のマリネ

人参のマリネ

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:15分
Comment

人参嫌いな子も食べれる?!くらい臭みのないさっぱりマリネです



こちらもおすすめです~
好

さあ、今日の深夜(明日早朝)は
ソチオリンピックで浅田真央ちゃんが登場
頑張って応援だ
オー

*************************


にがはっぱ 平沢あや子のレシピは
こちらからどうぞ♥akn♥


○ご訪問ありがとうございました○