【ルクエ】玄米・雑穀クッカー | にがはっぱ


7月18日


【ルクエ】玄米・雑穀クッカー



ルクエにまたまた、おしゃれで機能的なグッズが仲間入り
しました。レンジで簡単に白米はもちろん、玄米・雑穀・
雑穀入り白米・キヌアなどなどあらゆる雑穀がもっちり美
味しくレンジで炊けてしまう優れもの。その名は『玄米・
雑穀クッカー』です。


$にがはっぱ

ポップな色がかわいいラブラブ

今回は<雑穀入り白米>を炊いてみまし


$にがはっぱ

まずはグリーンのふたを取り
洗って水気を切ったお米と雑穀をいれて


$にがはっぱ


熱湯を395ml加えて
グリーンのふたをしてレンジ600wで
14分加熱し、その後10蒸らせばOK


$にがはっぱ


ふっくらもっちり
レンジで美味しく炊けちゃうんですよ

このくらいお手軽に玄米や雑穀が炊ければ
毎日続けられちゃいますよね音譜



$にがはっぱ


1合分が簡単に炊けるし
雑穀の種類によっては、水に漬けることなく
熱湯ですぐに炊けちゃうのもあります
<注意)玄米など熱湯で10分浸すものもあります>

私も、雑穀ごはんをまた復活して
雑穀生活しようニコニコ


○ご訪問ありがとうございました ○

 


 ポチッと応援お願いします