金時ワッフル | にがはっぱ


5月17日


金時ワッフル



基本のワッフルに金時豆の甘煮を加えたちょっと

和っぽいワッフル。我が家の子供たちはどちらか

と言うとあんこ派。もちろんクリームも大好きだ

けど、あんこ系のお菓子を選ぶほうが多いかも。

そんな子供たちに今日はこれをおやつに作ってあ

げました。



にがはっぱ



作り方は基本のワッフルに
<作り方はこちら→ 平沢綾子のレシピ-Oixi プレーンワッフル  >
市販の金時豆の甘煮の汁気を切って
ペーパーで押さえ
生地を分割するときか、その前に金時豆を入れて
軽く混ぜ合わせてから焼きます



にがはっぱ



ワッフルシュガーの代わり的な感じですね
なので、基本のワッフルのワッフルシュガーは抜いてくださいね!


にがはっぱ




ずっしりあんぱんみたいな感じかも^^

*****************

日曜日は幼稚園の運動会!
晴れてくれるといいな~♪



にがはっぱ

にがはっぱ








○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 




 ルクエを楽しむなら

 Lekueレシピ

 ルク 
エレシピブログ


 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 


  
 
ペタしてね    読者登録してね