豆パン | にがはっぱ


11月28日



豆パン



以前に焼いた『塩まめパン』は金時豆が塩茹でしたもの

でしたが、今回は甘い煮豆を使って豆パンを作ってみま

した。私は塩茹での豆パンが好みですが、子供たちは甘

いほうがやっぱり好みのようです。



にがはっぱ


もっと豆豆しくしたかったな。。。。



にがはっぱ

こういうパンを焼くと最近表面が固くなってしまって。。。。

乾燥が原因なんですよね

最近、暖房きかせすぎなんですかね汗



にがはっぱ


なので今回は

びっちりラップで

乾燥を防いで焼きました



にがはっぱ


焼き上がりは固かったですが

粗熱が取れたら

柔らかくなりましたクラッカー


よかったよかった

冬は発酵にも時間がかかるけど

乾燥にも気をつけなくては



にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 



ルクエを楽しむなら

Lekueレシピ

ルク 
エレシピブログ


 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 


  
 
ペタしてね    読者登録してね